※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

息子が結膜炎で保育園登園禁止。明日の対応について相談です。

息子が結膜炎になってしまいました💦昨日、公園に行って砂とか触った手で目を擦ったのが原因だと思います💦
保育園から目ヤニ出てるから、病院行って欲しいと連絡きて、受診したら結膜炎でした😭他の子に移す可能性もありますし、保育園登園禁止ですよね??今は少し涙が出てます😭皆さんなら、明日如何しますか??

コメント

みーーー

流石に涙や赤みが引くまでは休ませます💦
子供もつらいでしょうし、目に見えてわかる症状なので他の親御さんとかからももし移ったらすごい目で見られそうです😂☺️

• まみ

まみ

そうですよね😭他の子に移っても申し訳ないですし、やはりお休みですよね💦お答えありがとうございます😊

• 10月29日
mnmndan

結膜炎はかなりの感染力なので行けないですね~😅しかも後遺症残ったりします。。

• まみ

まみ

後遺症残るんですか⁉︎お恥ずかしいながら、私自身結膜炎になった事がなく、どのような病気なのか知りませんでした💦やはり、良くなるまでお休みします💦ありがとうございます😊

• 10月29日
  • mnmndan

mnmndan

角膜がはがれて、視力落ちました。とっても、まぶしくなったりしましたよー、、。

• 10月29日
ひろ

登園許可がでるまでは休ませてました💦1週間かかりました💦家で遊んでました☺

• まみ

まみ

結構長引くんですね😭💦早く治るといいんですが😭ありがとうございます😊

• 10月29日