※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

ちょっと愚痴を吐かせて下さい。旦那の仕事がら、夜勤があるので日中家…

ちょっと愚痴を吐かせて下さい。
旦那の仕事がら、夜勤があるので日中家にいることが多いんです。夜勤明けは疲れてるからなるべく息子も泣かさないようにしてはいます。
ゲームが大好きな旦那ですが、出産してからはさすがに私がいる前では我慢してるのかやってはないのですが、その代わりにお前は赤ちゃんか!っていうくらいすぐ寝るんです。夜勤明けはまだしも休みの日も起きたのにまたテレビ見ながら寝る。
ちょっと息子がグズグズ言うもんならイライラしながらあやすから逆効果で全く泣き止まないし、挙げ句の果てにずっと抱っこしてたら重いって‥‥。
あなたの息子ですから〜!おじいちゃんなら機嫌のいい時だけ見るのは分かるけど、何度もいうけどあなたの息子!

今も寝てるし、息子はグズグズからの授乳中。夕飯の準備が全く進みません。
何か涙が出るほど悲しくなって呟いてしまいました。
私って心が狭いのかな‥‥。

コメント

New mam

私もそうでした…というより今もそうです笑
うちも旦那が夜勤、遅番、早番の交代です💦
早番は朝早いので、夕方帰ってきてご飯を食べればすぐ寝る、遅番はお昼食べたらすぐうとうとして仕事までちょっとの間ですら寝る、夜勤も帰ればすぐ寝ます笑
子供はやはり機嫌のいいときだけ💦
こっちは休みなしで家事に育児なのに腹が立ちますよね。
ほとんど同じような感じです😅
うちは子供が3歳、2歳ですが、まだお子さんも小さくて夜中の授乳もあるでしょうし、辛いですよね。
少しでも代わってくれたりすれば助かるのに…
私も何度もあなたの子だよ!と言ったことがあります💦

なつ

同じように共感してくださる方がいるだけで心が少し晴れました。
私なんかよりNew manさんなんてお子さんがたくさんいる中で家事、育児をされてるんだから、私も頑張らなくては‥‥。
でも都合のいい時だけ声をかけるのだけは本当にやめて欲しいですよね!