※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにお
子育て・グッズ

小牧市の歯科検診について、市からのお知らせはありますか?自分で申し込む必要はありますか?2歳3ヶ月の時にあるのでしょうか。4ヶ月になる前に気になっています。

愛知県小牧市の方教えてください。2歳3ヶ月の時に市で歯科検診があるときいたのですが、それは市から何かお知らせがくるのでしょうか。
それとも自分で歯医者さんに申し込んだりするのでしょうか?
最近こちらに越してきて、市役所に行った際に聞いたら、保健センターに問い合わせてとのことでしたが、聞きそびれてしまったので💦
またそれは2歳3ヶ月の時にあるのでしょうか。もうすぐ4ヶ月になるので気になりまして。
わかる方教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はむ

確か、保健センター?(曖昧でごめんなさい)から手紙が来た気がします。歯医者に申し込んだ記憶はないですね。
2歳3ヶ月にありますよ。ただ都合が悪かったりすると健診もですが、翌月とかでもやってもらえるそうです。一度、保健センターに確認してみるといいと思います。

• ぷにお

ぷにお

教えくださりありがとうございます😊
    やはり手紙がくるのですね!一度保健センターに問い合わせてみます!

• 10月29日