※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナップ
お金・保険

旦那が転職して給料が半分になり、パートに出たいが親に借りる提案を断られた。皆さんは義親に借りますか?

旦那が転職した為、今月は給料が半分しかなく、貯金もないので短期のパートに出たいと旦那に相談したら、親に借りるから行かなくていいと言われました。
皆さんなら義親に甘えて借りますか?

コメント

♡♡♡ 🌹

親には借りません😨‼️

• ナップ

ナップ

コメントありがとうございます。
    そうですよね!
    私も借りたくないのでパートに出ると言ってるのに私が働くのを旦那が嫌がるのでどうしたものかと😣💦

• 10月29日
ママ

短期のパートで補えるならパート行きますが、足りないなら甘えます!😊
転職したばかりだったら仕方ないですよね😭

• ナップ

ナップ

短期で何とかいけそうなので働きたいのですが、旦那が私が働く事を嫌がってるのでどうしたらいいのか😣💦

• 10月29日
ママリ🔰

私だったら働くと思います(;_;)
それでも足らなければ頭下げて借りるかもです。。

• ナップ

ナップ

私も借りたくないので働きたいのですが、旦那が嫌がるのでどうしたものか😣💦

• 10月29日
sea

私だったら借りるの絶対いやです!

• ナップ

ナップ

そうですよね!私も借りたくないです😣💦

• 10月29日
shoukichi☆

義理親には借りません。
たとえ困っても話しはしません。
私の親なら相談します☺️

• ナップ

ナップ

私も借りたくないのですが、私が働くのを旦那が嫌がるので💦
    私の親に相談するのはダメと言われてしまいました😥

• 10月29日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

借りるとかそういうことを知られたくないのでしょうね😅
    でも旦那さんは働かないと家計が回らないなら奥さんも働きに出たほうがいいと私からしたら思いますよ💦

うちも1年になりますが、働きに出て家計の足しにしてますよ💦旦那は余裕ないなら働きに出なきゃダメって感じなんで逆に行くなとか言ってる旦那さんが理解できないです😣💦

• 10月29日
  • ナップ

ナップ

私も理解できません。足らないのにどう生活するのか…。
    子供が幼稚園に行きだしたらパートに出たいと思ってるんですが旦那が嫌がってます😥
    少しでも貯金したいし、小遣いも欲しいのに💦

• 10月29日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

家計がどれだけ今の状態で回らないか旦那さんは本当に知ってますか?
    切羽詰まってるのをわかってないんだと思います😅

• 10月29日
ポケ

借りるのは最終手段かなーと思います。
本当に身動きが取れないなら、しょうがないと思いますが、奥さんパートできるのに…
私が親なら、奥さん働かないで収入も貯金もないからお金かしてなんて簡単に言われたら、息子の育て方間違えたなって思っちゃいます。でもそんな息子さんの親御さんなのでそんなこと思わないかもしれませんが💦

今月だけならとりあえず節約とフリマアプリとかでお金作るのもアリだと思いますよ!パート探すのも時間かかるでしょうし。

• ナップ

ナップ

返事が遅くなり申し訳ございません。

今朝義母からお金持って行くね、と連絡がきました😨旦那がいつの間にか話したみたいです😱
    パートに出ると言ったら、子供が可哀想だから家にいてあげてと言われてしまいました😥

義両親も子離れ出来てないので何とも思わないのですかね💦

• 10月30日
あんこ

返さなきゃいけないから、働いて増やした方が良いと思います。

• ナップ

ナップ

私もその考えです。
    でも旦那がいつの間にか話したみたいで義母がお金を持ってきてくれるようです😨

• 10月30日
田舎のナス

絶対貸し借りはしない方がいいですよ💦

パートに出るのがダメなら内職もダメですか?

• ナップ

ナップ

私もしたくないのですが、旦那がいつの間にか話したみたいで義母がお金持ってきてくれるようです😱
    断るつもりですが、義母も難しい人で地雷がわからないので何て断ろうか悩んでます😥

• 10月30日