※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

切迫流産で出血が続き、子供を抱っこしなければならない状況で仕事や保育園の問題に悩んでいます。市役所の対応に焦りとイライラを感じています。

辛いです。初期からずっと切迫流産で出血し続けて、やっと治まってきたのにまた大量出血しました。
原因は、上の子を抱っこして歩き回ったことだと思っています。ですが、風邪をひいて病院に連れていかなければならなかったので抱っこは避けられませんでした。また、住んでいるところが4階でエレベーターがないので、4階まで子供を抱えて登らなければならないです。頼る親戚もいないし、上の子が可愛いので抱っこで泣いていたら放置はできません。仕事も休んでいますが、パートなので次の子の保育園を考えると産前3ヶ月は働かないと、妊娠前より点数がかなり低くなってしまいます。病院には何もしないで寝ててと言われますが、そんなことが出来る訳もないですし、仕事より子供が大切と言われ、確かにそうだとは思いますが、保育園に預けられないで働けなかったら家庭が成り立ちません。市役所には、切迫流産でも仕事をしていない人と同じ点数です。と言われてしまったので焦っています。自由に動けないことにイライラするし、とても泣きたくなります。長々とすいません。

コメント

ソラ

辛いですね…
とても難しい問題だと思いました。
正直今の状態で無理に仕事をしたとしても状態が悪化する一方でお腹の赤ちゃんが最悪の結果になってしまう恐れもあります。
家計ももちろん大切だとは思いますが…
旦那さんはその状況でどうおっしゃってるんでしょうか?
実家、義実家に頼るのは無理そうですか?

• みき

みき

赤ちゃんが大切なことはよーく分かっているのですが、今後を考えると働けないことはかなり大問題で、頭を抱えています。
    旦那はしばらくは残業しないで、土日も休んでくれていたのですが、私が働けない上に旦那も勤務時間を減らすと厳しすぎるので、私が動き出した感じです。もちろん旦那も赤ちゃんが大切で、安静にしていることが1番なのはわかってくれています。
    どちらの両親も働いていて、土日も出勤なので頼れない状況です。

• 10月29日
  • ソラ

ソラ

そうですよね…
    とりあえず上の子の面倒は一時保育など利用してみてみきさんは切迫が落ち着くまでは安静にする方がいいと思います。
    どちらかの両親に金銭面の援助は難しいですか?

• 10月29日
  • みき

みき

上の子は幸い保育園に入っているので、土日以外の昼間は休めています😌
    うちの親は、父が障害者なので母1人で大学生の弟の学費と、家族の生活費を稼いでいるのでさすがに難しいかなと思います。旦那の方の親は借金があるみたいで、聞いてみてはいないのですが厳しいのかなと思っています。
    市役所が切迫流産の診断書をもって妊娠前の勤務時間で点数をつけてくれるなら安心して休めたのですが、そうもいかないようです…。

• 10月29日