※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

義母に対しての愚痴です。1人目は自然に授かったのですが、2人目はなか…

義母に対しての愚痴です。すみません💦

1人目は自然に授かったのですが、2人目はなかなか授からず不妊治療中です。

今まで2人目に対しては何も言ってこず、何か気遣ってくれているのかな?と思っていたら大間違いでした。

仕事復帰を考えていると話したら、じゃあしばらくは2人目は難しいの?5.6年離れてたら一人っ子と変わらんよね。と言われました。

義母が3歳差で兄弟を産んでいるので何も言わなかっただけだったんだ…

適当に話をしましたが、しばらくしつこく…知らないにしてもデリカシーが無くて以前よりさらに嫌いになりました😭

やはり他人。実母に言われてたら言い返したりできてストレスもたまらないのかな💦

コメント

義母は所詮他人です。
私も1人目を妊娠中から、それ妊婦に対して言うの?ってデリカシーのない事を多々言われてから、嫌いになりました。
もちろん今でも嫌いだし、これからも義母との距離を縮めるつもりは全くありません!!
なんなら疎遠になってもいいくらい、ホントに嫌いです。

来週、七五三があり、仕方なく義母も呼びますが、本音は呼びたくないし、終わったあとも別に食事なんかやらなくてもいい!と思ってます。
食べ方汚いし、一緒にいるだけで不快。

Ychan

義母ってなんでデリカシーない人
多いんですかね😑
私も言い返すの我慢してて
じわじわと苛立ちが積もってます😩
そして他人だから根に持ちますね😑
子供もタイミングですよね。
私の兄夫婦も2人目なかなか
授からず年の差があきましたが
お姉ちゃんがしっかりしてて
赤ちゃん返りもなく
面倒見てくれて助かると言ってました😃