※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
ココロ・悩み

義理の家族が遊びに来るが、連絡が不足。料理が苦手で困っている。何か良い案は?

いつもお世話になっています。
相談させてください!!

先月、新築戸建を購入しました。
義理の両親と兄弟一家が県外から遊びに来るらしいのですが、そのことで相談させて頂きたいです。

モヤモヤが一つありまして、、
義理の両親と兄弟一家が遊びに来る話は、旦那が実家に用事があり、単身で帰省したときに、日にちなども決めてきて、わたしには事後報告でした。
元々用事があったのに、それはキャンセルしてほしいと言われて、先方に日にちを変えてもらいました。
食事や布団の準備は、妻のわたしなのに、何の打診もないことにモヤモヤしています。
親、兄弟で集まったときに、妻に聞いてみてまた連絡するねでも良かったのでは?と、、

でも、義理の両親には援助もしてもらっていますし、遊びに来るのも何回もあるわけではないので、仕方ないとも思い、色々準備もしなければ、、と思ってはいます。

時間とかは義理の母と夫で、メールなどで相談し合っているみたいなのですが、義理の母とわたしは、たまーにラインもしていたのに、私には遊びに行っても大丈夫?などのメールは一切なしです。
こんなものですか?

私には何の連絡もないので、こちらとしても準備する意欲にも欠けてしまいます。。

夕飯は外食にしようかと思いましたが、夫はせっかく遊びに来るんだから、家で食べようと言います。
何を作れば良いのでしょう、、

料理は苦手で、日頃の夕飯などは見栄えが悪くても何とかやりくりしてますが、人様にもてなす料理は作れないです。。
しかも、義理の兄弟の奥さんはとっても料理上手なので、私の料理なんて恥ずかしくて出せません。。

ぜんぶ惣菜もダメなので、何か良い案はないものでしょうか?

一応、サラダと、具材が入っているパエリア(フライパンで炊くだけ)は作るつもりです。

支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします!

コメント

ちーちゃん

それはモヤモヤしますねー。。
ご飯は、せっかくだからーと、お寿司とかピザ取ったり、ケンタッキーにしたりはどうでしょ💡

cinnamon

嫌だー!むかつくー!

それは人それぞれだと思いますよー!うちの義母は旦那より先に私に確認してきます。旦那が仕事でなかなか返事がないっていうのもありますが。でも奥様が色々やらなきゃならないのは誰が考えたってわかる事ですから配慮欲しいですよー!腹立って当然!

私なら寄せ鍋とかもうどーんと出して、あとは刺身とか、出来合いの物出しますw
鍋なら片付けも楽だしw

S.G

ん〜わたしもそのようなことしょっちゅうあります。笑
準備するのは妻なのに、ですよね😭
わたしの主人も確認してきません!友達くるときも事後報告です!
けど何となく、、わたしの意見ですが
ご主人はすぐにおいでおいで!と言ってしまうんでしょうね。
わたしの主人もかっこつけてそう言います。笑
だからもう諦めて少しお金かかっても出前とったりしてます🤣あとは小鉢少しだしてます!
そのあと援助の期待を込めて!笑