※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

10/23に生理が始まり、今日子宮卵管造影を受けた。次回診察は11/5で、11/4にタイミングを取るよう言われた。排卵日検査薬は11/1から使い始めても大丈夫ですか?

10/23生理開始で
今日子宮卵管造影してきました
次の診察は11/5で
11/4にタイミングとってきてほしいと
言われました。
11/4にもちろんタイミングはとりますが
排卵日検査薬を線が少しでもでれば
たくさんやりたいとおもうんですが
排卵検査薬を使い始めるのは11/1からで
大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまで私の場合ですが、排卵検査薬は生理予定日の14日前から毎日やっていました😊検査薬の説明書に書いてありましたので。陽性になってタイミングをとっていましたが、なかなか授かれず、卵管造影検査後の先生から言われた日にタイミングをとり、1周期目で授かることができました💕

卵管造影検査後半年間は、妊娠しやすいみたいですね!どうか、ももこ様も妊娠に繋がりますように✨

  • ももこ

    ももこ


    説明書にも予定日の14日前と
    かいてあるんですが
    不順で予定日が定まらなくて😖

    今回卵管造影したことで
    確率はupしたとおもうので
    たくさんやりたいと
    考えているんですが
    旦那は毎日できないひとで
    2、3日おきがいいみたいなんです
    だから排卵日付近にたくさんするために検査薬を利用したいなと
    おもってました!


    嬉しいお言葉ありがとうございます
    がんばります(*ˊᵕˋ*)

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😢
    不順の場合だと、早めからのがいいかもしれないですね。。無排卵じゃない限り、しっかり陽性になりますよ♡
    ちなみに私は、アマゾンで12個入りぐらいのを買ってました。その方が安いし、気兼ねなく使えます✨(笑)

    先生から言われるタイミングは、私も2日連続でしたが、精子の良い状態は、2-3日に1回みたいなので、逆に良いと思いますよ♡あまり日にちを空けると、濃度が濃くなる訳ではなく、精子は死んじゃうみたいです💦

    応援しています😊💕

    • 10月29日
  • ももこ

    ももこ


    わたしはコウノトリnetで
    ラッキーテストを前回30買い
    25個あるので気軽なく
    使えるので早め早めに検査を
    したいなと思ってます🙋‍♀️

    2、3日で大丈夫なんですね
    あまり出さなすぎると
    よくないとかきくので
    定期的に出してもらわないとですね
    ◡̈⃝︎⋆︎*


    ありがとうございます💓💓

    • 10月29日
m0m0.。.:*♡

こんにちは!
質問の答えではなく申し訳ないのですが...😓
最終生理開始日が同じ日(10/23でした!)、卵管造影検査も同じ日(今日でした!!)、名前も『ももこ』🤗
私も絶賛妊活中です!お互いかわいい赤ちゃんが早く来てくれますように♪

  • ももこ

    ももこ


    すごいです👍💕生理日検査日
    名前まで同じなんて( ˶˙ᵕ˙˶ )
    運命的です!お互いがんばりましょ

    • 10月29日
みー

すいません。私も質問の答えではないのですが生理開始日と卵管造影が同じ日です!(o^^o)
早く赤ちゃんに会いたいですね😭💓!

  • ももこ

    ももこ


    おぉ2人目です(><)💓💓
    はやくあいたいですね
    がんばりましょ(*ˊᵕˋ*)👍💕

    • 10月30日