※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

転勤族のママさんに質問です!旦那の会社の規定で、子どもが高校生になる…

転勤族のママさんに質問です!

旦那の会社の規定で、
子どもが高校生になるまでは単身赴任禁止で、
毎度旦那の転勤に家族でついて行かなくてはならないらしいのです。
(ハァー?なんじゃそのルールは!と思ってしまいましたが‥‥)

中学生になってまで転校なんてかわいそうなので、
中学生になったら、私と子どもだけ私の地元に住んで、
旦那だけ単身赴任したらいいのでは?と思ってるんですが、そんなにうまいこといきませんかね?💦←私の地元に住むこと自体は旦那は良いと言ってます。

転勤族のみなさまは、子どもの進学に合わせてどんなふうにやってるんでしょうか??
まだ一度も転勤したことないし、転勤族が謎すぎてとても不安です。アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ととろ。

わたしもまだ転勤したことないです😭

が、旦那は1人で行きたくないって言ってるので、高校ぐらいまではついて行くかなー…と😭その時の子供の気持ちにもよりますが💦

同じ会社の方は地元に家を買ってしまって、単身赴任したって話も聞いたことあります😵

• みち

みち

転勤ドキドキですよねー😭
    たしかに、その時の子どもの気持ちにもよりますかねー💦

うちの会社は、家を買ってもついて行かなくちゃいけない決まりらしくてー😭なんじゃそりゃーです💦

• 10月29日

こんにちは😃今月に転勤したばかりです‼︎初めての転勤で不安だらけです😖
旦那のとこも高校生からは単身赴任okで単身赴任料?が出るみたいです!
大した理由なしでは実費になるそうです!
旦那様が地元に居ても良いと言ってるなら地元に住むのも良いと思います😊
私も地元に居たかったのですが一緒に来てほしいと言われ嫌嫌来ちゃいました😭😭

• みち

みち

今月ですか!!転勤おつかれさまでした🙇‍♀️
    なるほど!単身赴任料ってのは、行ったり来たりする交通費とかですかね?
    高校生になる良いタイミングで転勤になるかわからないところも不安ですー😭

一緒に行くこたママさんは良い奥様ですよー😭別にどっちでもいいよと言われた私って一体。。(笑)
    引っ越しおつかれさまでした!応援してます!!

• 10月29日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️
    なんだか交通費と私と子供が住む賃貸代とかが出るようです😃
    色々ルールがあって難しいですね😵😵
    旦那様のどっちでもいいよ!は強気で言っちゃたのかもですね😁
    転勤ってなると一緒に来て欲しいって言われるかも‼︎私のとこもそうでした😅
    ありがとうございます😊
    私もみちさん応援してます!!
    お互い頑張りましょう😭‼︎

• 10月29日
  • みち

みち

ありがとうございます😭心強いです❤️

• 10月29日
ままり

ご主人の会社のルール謎ですね。ほっとけって感じ…。
だいたい周りに聞くと小学生になったら単身赴任してもらうと言っています。
うちは今のところだいたい2年スパンで転勤なんですが、家を買いたいと思う土地もないし、今後部署の異動もあるだろうし役職も変わるだろうし臨機応変に対応する予定です。

• みち

みち

ほんとにそーです!ほっとけって感じですよねっ!!
    臨機応変に対応ですか!すごいです😭地元から離れたくない私ですが、転勤族の旦那と結婚したからには覚悟を決めないとですよね💦

• 10月29日
じゃじゃまる

謎なルールすぎますね😫
私は父が転勤族で4回ほど転校しました。
やはり中学になると着いていきたくないです💦なので、それからは父が単身で行ってました😵

• みち

みち

ほんと謎で腹たってきました😭
    転勤4回ですか!大変でしたね!💦
    やっぱり中学生くらいからはもう引っ越したくないですよね🤔思春期ですしね!!

• 10月29日

うちの旦那の会社も同じルールあります‼︎結構多いんですかね⁇💦
多分、単身赴任先の家賃は出すけど妻子の家分までは出ないよって意味だと思うんですが…
子供産まれてから既に一回転勤してますが、我が家は子供が高校生になって進路とかの関係で引っ越したくないって言うまで一緒に転居する予定です😄
旦那が家族と離れるの嫌だっていうのが一番の理由ですが、海外もあるのでなかなか会えないと可愛そうだしなーと思ってます😓

• みち

みち

そーなんですね😳謎ルール多いんですかねっ💦
    たしかに家族がバラバラなのも寂しいですよね😭でもどうせ見知らぬ土地で子どもと取り残されるのなら、地元に帰ってしまいたいって思っちゃって😭💦
    海外もあると寂しいですよねっ💦お互い、あまり転勤回数多くないといいですねっ!!

• 10月29日
みち

今月ですか!!転勤おつかれさまでした🙇‍♀️
なるほど!単身赴任料ってのは、行ったり来たりする交通費とかですかね?高校生になる良いタイミングで転勤になるかわからないところも不安ですー😭

一緒に行くccmmさんは良い奥様ですよー😭別にどっちでもいいよと言われた私って一体。。(笑)
引っ越しおつかれさまでした!応援してます!!