※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘を産んで4ヵ月、義実家で同居中。義母との関係がモヤモヤしている。

ママが一番になるのは皆さんどのくらいからでしたか??

私は娘を産んだ時から義実家に同居していて、もうすぐ4ヵ月になりますが、今のところ誰でも大丈夫です。

と言うか、義母にだけは凄い喋るような気がしています。とてもモヤモヤしてます(´;ω;`)

コメント

an cheddar

はじめまして m(_ _)m

我が家は 娘が二人います
上の子は もともと 私にべったりというタイプでもなく 同居していた義母がたくさんご飯をくれるのもあり 義母大好きって感じでした♩←というより親以外の人に愛想を振りまく調子のいい奴って感じでもありましたが(笑)

しかし 下の子が産まれた今は 何をするにも ママ!ママ! ずーっと私にべったりです((((;゚Д゚)))))))

• あい

あい

そーなんですか!
    やはり、その子によって違うみたいですね(T^T)

私は娘を産んだ時から同居だったので、ママ一番になるのは難しい気もしてきました(´._.`)

まぁ、ママ一番になってしまったら困る部分もあるんですけどね(๑¯∇¯๑)ʷʷ

• 1月10日
モンティ

私も同居の身なので、心中お察しします(/ _ ; )

うちの娘は3ヶ月頃から母親がわかるようになったようで、旦那、舅、姑が抱っこしても泣き止まず、私に抱っこされると泣き止んでました(>_<)♡
性悪ですが、そのときの誇らしい気分ったらなかったです‼︎笑。

きっと、しょこさんの娘さんもそろそろわかり出す頃ではないでしょうか?
うちは完母だったので、母乳の匂いがしてたのかもしれません^_^

私もそうだったように、姑さんに娘を取られた気分になったりすることもあるでしょうが、大きくなればなるほど、お母さんじゃなきゃダメが増えてくると思います♡

• あい

あい

今すごく、誇らしい気分になってみたいです(´._.`)義両親に毎日モヤモヤしてます…
    最初から同居だったので、ママ一番になるのは難しいかもしれません。
    ですが、今後の成長に期待しておきます(笑)

• 1月10日
はるす

その子によって違うと思います!
うちは7ヶ月半ですが、私以外にもニコニコですよ!^^;

• あい

あい

やはり、その子によって違いますか(´._.`)ちょっとママ一番になってほしい気持ちがあります(笑)

• 1月10日
ひー(*´罒`*)

うちも6ヶ月ですが
誰でも知らない人でも
ニコニコ愛嬌振舞ってます!!

人見知りされるより
いーのかなあっ?と思ってます☆

• あい

あい

なるほどですね!
    人見知り激しくても困るってよく聞きますもんね(´;ω;`)

• 1月10日
cayo-hima

うちの娘は1歳8ヶ月ですが、いまだにママ一番!になった事がありません。(ーー;)
眠いときと、ご飯の時だけ頼ってきます。笑 はじめはモヤモヤだったり寂しくありましたが、もう性格だと吹っ切れました。

誰にでもニコニコで抱っこしてくれる人と、遊んで欲しい時に遊んでくれる人が特に大好きです。

今、2人目を妊娠中ですが、ママ一番になってくれたら嬉しいな〜と思っています。笑

• あい

あい

そーなんですか!(๑¯∇¯๑)
    必ずどの子もママ一番になるわけじゃないですよね(´._.`)

ママ一番になってほしい気持ちもありますよねΣ(°■°)

• 1月10日
えぶ

うちは逆で、生後2ヶ月くらいからもともと私じゃないと嫌だ!というタイプでしたが、さらに最近は旦那も拒否でトイレに行くのも泣かれたりご飯も作れず湯船には五分以上つかれたのはいつかな?というくらいです。。
悩んでいるのに申し訳ないですが、他の方にも気を許してくれるのは少し羨ましいです(>_<)

• あい

あい

2ヶ月からでしたら、逆に誰でも大丈夫な状況が羨ましくなるもんですよね(´._.`)ないものねだりと言うか?

その子の性格なんですよね(´;ω;`)やっぱり。

• 1月10日
まはろ

わかります、うちも同居なのですが義両親に割りとよく喋ったり笑ったりしてます(*_*)
長い時間自分といるから、たまに違う顔が出てきて刺激になるのかなーと思ったり。
案外お年寄りに反応いい気がします。スーパーとかでおばあさんに話しかけられても愛想いいし(笑)

でもママが一番の存在だという事をだんたん態度で示してくれるので大丈夫ですよ(●´∀`●)

• あい

あい

早く態度で示してくれることを願って楽しみにしておきます♥︎∗*゚

コメントありがとうございます😮✨

• 1月10日
ゆうかまま♥︎

私の娘はもう2歳!3月で3歳になりますがいまだに人見知りが激しくママじゃないとダメって時が多々ありますσ(^_^;)
義母は人見知りが始まる前に抱っこしたきり抱っこ出来ていません、、苦笑、、
子供が誰とでもニコニコ過ごしていけるのが理想的!と言いつつ自分のところにも来て欲しいというのが本音ですよね(笑)
うちは義母と会うたびに申し訳ない気持ちになります(笑)

• あい

あい

私の義母は普段優しいんですが、ちょいちょいムカつく事があるので、ママ一番になってほしい気持ちが増しました(๑¯∇¯๑)
    子育て経験のある私の方が赤ちゃんの事分かってるのよってアピールしてきます(T^T)とっっってもムカつくんですよねʷʷ

• 1月10日