※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃ
子育て・グッズ

ベビーカーシートの必要性や悩みについて質問しています。

ベビーカーシートってみなさんつけてますか??

最近AB型ベビーカーを中古で購入しました。
・生後七ヶ月にして腰の座りがまだまだ完璧でない
・チャイルドシート拒否、バウンサー拒否の抱っこマンなので、ベビーカーも乗ってもらえるか怪しい
・どのB型ベビーカーにしたらいいか全くわからないからお試しでとりあえず中古を購入
・バギーは10ヶ月くらいになったら新品購入予定
・ベビーカーはグレコ

という感じなんですが、
ベビーカーシートって必要でしょうか??

買おうかなって思ってたんですが、拒否で乗らなかったら勿体ないし、純製品だと洗い替えも買うと結構高い…。純製品じゃないとサイズがぴったりじゃないし、ずれたり使いづらくないかな。

でもシートないと乗り心地とか悪いのでしょうか??逆にシートがあると暑くて蒸れたりするのでしょうか??

コメント

メメ

乗り心地が気になったのでストローラーマットを買いました(シートと同じようなものだと思います)
夏場は夏用のものがありますし、うちは保冷剤とかを敷いていたのでマットがあった方が良かったです😊
結構飲み物とか食べ物で汚しますしね…

取り敢えず乗ってもらえそうなら買う、くらいで良いと思いますよ😃

• しゃ

しゃ

洗いやすさでいうとあると便利そうですね✴️^^

買わないと乗り心地が悪いっていうわけではないのであれば、いったん様子見がよさそうですね!

コメントありがとうございました✨

• 10月29日