※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

男の子がお昼寝を抱っこでしかしてくれず、食事も泣かれて困っています。おしゃぶりを考えていますが、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子です(•ө•)

お昼寝を抱っこでしかしてくれなくなりました💦
抱っこで寝かしつけてリビングのソファ、ハイロー、お布団とあらゆるものに置いてみますが、10分ほどで起きてしまいます😭

お風呂は20時頃、22時〜23時くらいに添い乳で寝かしつけ、3・4時間おきに授乳、起床は9時ごろです。

ご飯食べようにも泣かれてしまうので、だっこしながらご飯を食べる時もあります。
おしゃぶりの購入も考えていますが、、あまりいいことを聞かないので悩んでいます…

いいアドバイスがあれば教えてください🙏✨

コメント

りーのすけ

あすかぴさんも添い寝するようにお昼寝してもダメですか?
うちも抱っこマンでずーっと抱っこでしたが疲れて一緒に寝るようにしたら寝てくれました(笑)

• かぴまる

かぴまる

コメントありがとうございます!
    添い寝しても結局泣かれてしまいます😵
    泣いてる状態で寝かせていましたか?

• 10月29日
  • りーのすけ

りーのすけ

そうなんですね💦
    はじめは泣いちゃってましたけど
    泣いてもすぐに抱き上げずにトントンしたり声かけてあげて5分くらいしたら抱き上げる、みたいに繰り返していたら諦めて寝ることが多くなりましたよ😃

• 10月29日
ちび

我が子もたまに背中スイッチが発動し
寝たと思ってベットに寝かすと起きる事があります(><)

日頃からミルクあげても、オムツ替えても
抱っこしててもグズグズしてる時は
おしゃぶりを使ってます。
完全に熟睡したなーと思ったら静かーに
おしゃぶりを口から外しています( ´・֊・` )

うちも2ヶ月なるまでそんな感じてした!
うちの子はいろいろ試して硬めの布団が心地いいのか柔らかいところより寝るようになりました(´・・`)笑
あとは多少泣かして自分のごはん、トイレの数分くらいは運動だと言い聞かせ泣かせてました(笑)
そのほうが飲みも良く、よく寝ました!