※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
ココロ・悩み

子どもの体調不良で友達との約束や結婚式が心配。家庭環境も整わず、職場復帰も難しく、独身に戻りたいと悩んでいます。

子どもが頻繁に体調を崩して治るまでに10日~2週間位はかかる。年1回だけの友達と会う約束はキャンセル、12月に結婚式に出席する予定だけど、直前キャンセルになったら申し訳ないし今ならまだ替わりがきく時期だから残念だけどやっぱりお断りしようかな…
いつも普段着にスニーカーで病院通い。化粧する気持ちも最近無くなりました。片付けてもすぐに散らかり、オモチャだらけでテレビは幼児番組の自宅にイライラする。
もう人生つまらない。。職場復帰もしたいけど、環境が整わないとまだ無理だし。独身に戻りたいとばかり思ってしまいます。

コメント

ものすごく気持ちわかります!!😢
私の子ども達も、ホントに何でこのタイミング?!っていう時に限って熱出してました。
遠方でなかなか会えない友達との約束も何度も熱でキャンセルし、2年ぶりに実家に帰るのも熱でキャンセル、、などが続いて、何で私の邪魔するんだよ、息抜きしたらいけないの?!って何度思った事か…😭
なので、昨年まではほぼ孤独でストレス抱えて生活していましたが、だいぶ免疫がついてきたのか今年はあまり熱も出さなくなりました。
結婚式出たいですよね!!
万が一熱が出ても行けるように、ご主人や実家などにお願いして頼ってもいいと思いますよ😊

• ふだ

ふだ

コメントありがとうございます😃
    下が生まれてから上が病気ばかりするようになりました💦
    本来ならゆっくり自分の時間を持ったり楽しい時間を過ごす筈だったのに、いつもと同じくかかりつけの病院にいるなんて本当に萎えますよね。
    結婚式は、当日キャンセルなんて新郎新婦に申し訳なさすぎるので、体調崩した場合のことを想定して再度本当に出席出来るかよく考えようと思いました💡

• 10月31日