※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

オムツ替えみなさんどうされてますか、、?仰向けの状態が嫌みたいで、前…

オムツ替えみなさんどうされてますか、、?

仰向けの状態が嫌みたいで、前まではおもちゃを持たせると大人しかったのですが、
ここ最近おもちゃを持たせてもすぐ起き上がろうとし、仰向けに戻すとギャン泣き、、、

パンツタイプだとムチムチちゃんだからか、おなか周り、太ももがキツキツで、
テープだと調整がが効くのでずっとテープMを使ってましたが、流石にすごい暴れようなので試しにパンツのLを買ってみました。

多少動き周ってもパンツなら履かせられかなと思いますが、、ただ、💩だとやはり仰向けにしないと難しくないでしょうか、、、?
💩を1日3回ぐらいするので、本当にオムツ替えが大変で、、、

今日は特にギャン泣きで何をしても仰向けになってくれず、💩はマットに付くし、オムツ履いてない状態で暴れその間におしっこをし、、、
服も濡れ着替えもしないといけない、、
ギャン泣きもヒートアップではじめて本気で怒ってしまいました、、、
子供は注射を打たれたくらいギャン泣き、、、
自己嫌悪で私も泣いてしまって、、、

すみません、、、
何だか、怒って怒鳴ってしまい、、後悔で頭がごちゃごちゃしていて話もまとまってなくてすみません、、、

少しでもオムツ替えがスムーズにできたらと、、
みなさん何か工夫をされていたら教えてください、

コメント

まめこ

うちもそれくらいの頃から、つかまり立ちして、仰向けのオムツ替えがイヤイヤで出来なくなりました😭

おしっこの時はテーブルやソファにつかまらせて変え、
うんちの時は、風呂場に直行です!(笑)💦お尻拭きである程度拭いて、最後シャワーでジャーと流してました!けどその方がオムツかぶれも少ないように感じました。うちも便通良くて(笑)、1日3回とか大変ですよね…これから寒くなるし…

仰向けの状態が取り替えやすいですよね😓

歩けるようになって、言葉もわかるようになったら、また仰向けゴロンで変えれるようになりました😂💦

さ

私もパンツタイプで💩交換が出来なくてしばらく💩のみテープタイプしてたんですけど、試したら意外にパンツでもイケました!
子供をつかまり立ちさせといて(いつもローテーブルつかまり立ちなのでそこにおもちゃを置いといて)、パンツタイプの両サイドを破き、片手でおしり部分を抑えながら片手におしりふきをもって拭き、ある程度拭いたらオムツは外して片足あげさせて仕上げ拭きをして、パンツタイプをはかせます。

うんちの時はつかまり立ちさせて、片方だけ破って大体拭いたらもう片方も破いてしっかり拭いています😌(おしっこだけなら両方一気に破いています)片方だけ破けば、座りそうになったときに何とかガードできるので床にはついたことはないです。

ポポ

皆さまコメントありがとうございます✨
まとめての返信、また遅くなりましてごめんなさい💦

あれから基本パンツタイプを使うようにし、💩の時も比較的前よりかはスムーズに変えれるようになりました✨
本当にありがとうございます🙇‍♀️