※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通わずに本入園する方、登園時や幼稚園は泣きますか?泣いたけど慣れましたか?4月から生活するのが不安です。

プレ幼稚園に通わずに本入園した方orする方いませんか??

来年の4月から入園予定です。

プレに通わせずにいきなり本入園になってしまったのですが、かなり不安です、、、。

2歳までは私が側にいなくても割と平気だったんですが、
3歳になった頃から急に不安になったようで、昼寝や遊びの時に側にいないと泣くようになりました。

知り合いが全くいない中で4月から生活する事になります。

プレに通わせなかった方、登園時や幼稚園は泣きませんでしたか?
最初は泣いたけどすぐに慣れましたか?

コメント

deleted user

プレに行かないで入園することほうが多いので、泣いてもようちえが楽しいところと分かれば少しずつ泣くことも減ってくると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    イヤイヤ期真っ盛りなので登園拒否にならない事を祈るばかりです(;_;)

    • 10月31日
はじめてのママリ

元幼稚園教諭です😊
初めての幼稚園でお友だちも誰もいないと不安ですよね。はじめは泣いて登園する子は多いです、プレに来てても来てなくても嫌がる子は嫌がりますし、年中さんや年長さんでも初めての登園は泣く子が沢山います😵💦でも子どもの適応能力ってすごいですよ✨早い子は2〜3日、長くても1ヶ月もたてば慣れてくれます😊もしいつまでも泣いて登園するようなら、そのときは先生に相談するといいと思います☺️お母さんも不安だと思いますが、園の先生方にお任せして自信をもって送り出してあげてください😃💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    元幼稚園の先生の意見聞かせて頂いて少し安心しました✨
    長くても1ヶ月で慣れるんですね!

    うちの子は多動の気があるので集団行動ができるのかもすごく不安で(;_;)
    迷惑をかけるんじゃないかと💦

    あまりひどいようなら先生に相談してみたいと思います!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育は迷惑かけてなんぼの世界です😊それに、子どもに対して迷惑だなんて思ったことないですし、先生たちの口から聞いたこともないですよ!
    多動のことなど不安があれば早いうちに直接先生に話しておくと、気をつけて見てもらえると思います😊✨
    お子さんを見たわけではないので無責任なことは言えませんが、お母さんが発達に不安を感じていても私たち側から見ると全然気にならないことが多いですよ😌仮に小さいうちは集団の中で目立っていた子でも早いうちにその子にあった支援をすることで小学校に上がる頃には気にならなくなることがほとんどです😃
    大丈夫ですよ!子どもにとってお母さんの笑顔は何にも勝る特効薬です✨不安は沢山あると思いますが、笑顔で送り出して笑顔で出迎えるだけで子どもはとっても安心できます😊

    • 11月1日
︎☺︎DANNY☺︎

プレ通わずに入園する予定です!
不安ですよね😅

最初はみんな泣くみたいですよ!
でも子供はすぐ慣れるので1~2週間でだいたいの子が泣かずに通えるようになるみたいです★

託児所に預けたことがありますがそのときも何回かは泣きましたが慣れたら全然大丈夫でした😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    不安ですよね💦
    託児所慣れたら泣かなかったんですね✨
    幼稚園も早く慣れてくれればいいのですが💦

    • 10月31日
み ゆ き

転勤で新しい土地に来たので知り合いまったく居なく入園しました!
登園時は2.3日泣いたり幼稚園でも私を思い出して泣いたみたいですが幼稚園は楽しい場所ってわかったら泣かなくなり今は楽しんで行ってます(^^)
ですが、やっぱり個人個人違うと思います!ずっと泣いちゃう子もいる みたいですが!朝行く時に笑顔で声かけして送り出してあげたりするとお子さんも安心すると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    2.3日で慣れたんですね、すごいです😱

    笑顔で送り出した方がいいんですね。
    私が泣いてしまいそうですが笑
    頑張って明るく送り出そうと思います!

    • 10月31日
  • み ゆ き

    み ゆ き

    うちは地元にいた時は保育園に行ってたので少しは慣れてたのかもしれません!けど、保育園で最初は泣きませんでしたがその後から半年とか泣いてたのでそっちの他が大変でした(´・ω・`)

    必ず迎えに来ることを伝えてあげて下さい😊

    • 10月31日