※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。散歩中に体温が低くなり、子供の体温計は正常。同様の経験の方、アドバイスを求めています。

現在妊娠5ヶ月、17週の妊婦です。
体温が素から低く35度だいだったのですが、妊婦になって外などを子供を連れて散歩するとフラフラし、家に帰り着いて体温を測ると33.6になってしまうのです。
体温計が壊れているのかと思い、子供の体温を測ってみるとふつうに36.4で測れて体温計は壊れてないみたいです。
同じような方やアドバイスくれる方いらっしゃいましたらお話したいなと思い質問させていただきました!!

コメント

縹

低体温症になりかけているのではないですか?

あまり、低体温はよくないので続くようであれば病院で相談してください

  • あいり

    あいり

    そうなのかもしれないです!

    そうですよね、体温低いと体に良くないですよね。
    病院検討してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 10月30日
  • 縹

    私も低いときは低く
    看護師さんからもう一度測って。なんて言われます😓

    あまり低いと風邪とかに菌をもらいやすくなるみたいですよ!

    • 10月30日
  • あいり

    あいり

    そうなんですね.°(ಗдಗ。)°.
    絶賛声枯れております。泣

    • 10月31日
︎🍓

妊娠するとだいたい体温って少し高くなるって聞いてて私も普段の体温より少し高いので低体温になってるんじゃないかな?って思います!

  • あいり

    あいり

    私もそう思ってて、妊娠初期は36度だいだったんですけどがくんと下がってしまい(;_;)
    心配になっているところです。
    検診では異常はなく赤ちゃんには問題ないようなので良かったです。

    • 10月30日
  • ︎🍓

    ︎🍓


    だいたい問題ないよ〜っていわれても心配になりますよね😭
    私も40度以上の熱で入院を1週間した時があったんですけど…。
    赤ちゃんはバッチリ元気と言われたものの心配は消えなかったです😂

    • 10月30日
  • あいり

    あいり

    わかります😭
    あらっそうだったんですね!
    もぉ体調は大丈夫ですか?

    そうなんですよねー、お腹の温度大丈夫かな??ってすごく不安になります.°(ಗдಗ。)°.

    • 10月30日
  • ︎🍓

    ︎🍓


    今は元気です!!
    わかります。
    でも自分が元気なくてもベビちゃん元気と分かれば安心出来ちゃうんですよね。今順調に成長してくれてるからってのもあると思うんですけどね😭

    • 10月30日
  • あいり

    あいり

    よかったです!!
    わかります、赤ちゃんに影響がないと分かれば少し安心します.°(ಗдಗ。)°.

    あったかいものをたくさん摂るようにし、体温少しでも上がればいいなと思います。

    • 10月31日
  • ︎🍓

    ︎🍓


    そうですね!!
    温かいもとるとべびちゃんもよろこぶしままさんの体もいい感じになってくれるかもですね✨

    • 10月31日
aya

私も体温低いほうですが、さすがに33.6℃は心配です💦
早めに病院に相談したほうがいいと思います(>_<)

  • あいり

    あいり

    そうですよね!
    私も驚きました。
    病院検討してみようと思います!

    • 10月30日