※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育について質問です。4月1日から仕事復帰予定で、早く帰ることが難しいです。同じように年度はじめに復帰しない方、どのようにしてきたか、教えてください。

保育園の慣らし保育について質問です。
4月1日から仕事復帰予定で子供は保育園にあずける予定です。学校に勤めているため、年度始めに復帰しないと支障が出てしまい、なかなか早く帰ることが難しいです。
同じように年度はじめに復帰しないといかない方、どのようにしてきたか、教えてください。

コメント

a

保育士をしていますが、同じように4月1日から預けたい方もいましたよ😊

1日から慣らし保育なしで預ける方もいれば、3月末の1週間を慣らし保育にする方もいらっしゃいます😊

保育園によって様々だと思うので、入園説明会などの時に園長に相談すると良いかと思います✨

• a

a

私自身の話ではなくてすみません💦

• 10月29日
  • さき

さき

ありがとうございます!
    4月1日より前に慣らし保育ができる園もあるのですね!
    相談してみます!ちょっと安心しました!

• 10月29日