※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

明日から30週初マタです!お腹あまり大きくならなくてでも人それぞれ違う…

明日から30週初マタです!
お腹あまり大きくならなくて
でも人それぞれ違うしお腹の子は1週間くらい大きめと病院で言われててスクスク育ってくれてるからあまり気にしないようにしてました。
そしたら昨日義母にお腹あんま目立たないね
ほんとに子供大きめなの?って言われました😭
特に深い意味というかただ疑問に思っただけだとは思うけどそう言われるとなんか嫌な気持ちになってしまって😭
私がなんか悪い事してるみたいなちゃんとしてないって言われてるみたいな気持ちになってその時は普通に返事したけど後々なんかなぁも思うようになってしまった…

コメント

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

妊娠おめでとうございます💓
骨盤というか体型によっても目立ち方は人それぞれなのできにしなくていいですよ😊✨
言い方悪いようですが、昔の方は妊娠したらこれが当たり前とか言いがちなので気にしないでいいです😂
すべて自分基準で物事をおっしゃる方が多いです(´・ω・`)🌧️
大きめくんなんですね💓
わたしも大きめちゃんなんで、お腹重たいと思いますが、がんばりましょうね🧚✨

• あ

コメントありがとうございます♡
    そう言って貰えて安心します😭❤️
    ほんと私の頃は〜とかって全部自分基準で言ってくるので適当にそうなんですねーって言って返してますが正直時代も変わってるしって思います😡!
    お腹重たくてちょっと歩くのでも疲れるようになってきちゃいました🤣
    元気に育ってくれてるみたいなので頑張れますがね😆❤️
    お互い頑張りましょう💪❤️

• 10月29日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

そんなもんですよ(*^^*)
    昔の方は、そうやって何でも比べたがるんです😂😂
    なんでも、そうなんですね~でスルーでオッケイですよ😌🏵️
    わかります(´;ω;`)階段とか息切れですし😱😱
    無理なさらないでくださいね💓
    お互いがんばりましょう!

• 10月29日
  • あ

ほんとに比べたがります💦
    実母はあまり何も言わない人なので余計に気になるってイラッとしてしまうこともあります🤣
    基本スルーでやって行きます!笑
    階段辛いですよね😱
    運動不足にもなってるので適度には運動しなきゃいけないと思いつつなかなか出来ずにいます🤣笑
    ありがとうございます❤️

• 10月29日
ママリ

1人目のときもそうでしたが
わたしもあまり目立たないです🤗
出てはいますが、1人目のときは
臨月には見えないねーって
よく言われてましたが気にしてませんでしたよ😊

だって産院でも問題なかったですからね☺️
今回はちょっと小さめみたいです👶
でも小さい方が産むの楽なので
全然気にしてません✨✨

推定体重もほんとに推定で、
生まれてきたら全然違うことのが
多いし、人それぞれなので
気にすることないですよー😊😊

それに心配しなくてもこれから
どんどん大きくなると思いますよ☺️

• あ

そうなんですね☆彡.。
    私も出ては居るんですが
    妊娠してるの知らない人には気づかれないレベルです😆💦
    ダボッとした服ばかり着ているせいもあると思いますが出てないほうだとは思います!
    自分ではあまり気にしてなかったのですが義母の言葉というか言い方というかが気になってしまって😱💦
    私自身は妊娠線も今の所出来てないしお腹あまり出てないからなのかな?ラッキー🍀くらいに思ってるんですが😆
    これからきっと出てきますよね😁💕

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

わたしも仕事上、黒いTシャツを
    来てたのですが、お客様には
    ほとんど気づかれませんでしたよ☺️
    わたしはラッキーくらいにしか
    思ってません😬😬笑
    お腹出てるほうが体力的にも
    キツイですしねー😊💦
    わたしも妊娠線できてません!✨

臨月になったらもっと
    出てくるとは思いますっ🙆‍♀️🙆‍♀️

• 10月29日
  • あ

そうなんですね😽💕
    この前BABYDOLLお買い物行ったのですが店員さんも気づかなかったらしくプレゼントですか?って聞かれました🤣笑
    お腹出てると大変そうですよね😱💦
    妊娠線ほんと出来たくなくて保湿してたんですけど出来る人はもう出来る頃ですよね💦

ですよね😁!
    お腹出てなくて楽なうちに出来ること楽しむくらいの気持ちでいようと思いまさ💕

• 10月29日
たま

私もあまりお腹が目立たなかったので妊婦に見えないって言われてましたが、産まれた子は予定日より早かったですが3600gありました😂

臨月に入ったら少し目立つようになってきたのでこれからどんどん大きくなってくると思いますよ😊

残りのマタニティライフ楽しんでください🎵

• あ

そうなんですね💕
    私も大きめと言われてるのですがお腹の出方で子供の大きさ決まるわけじゃないですもんね✨

臨月にはいるとはやり大きくなるんですねぇ😱💕
    怖いような楽しみなような…笑

ありがとうございます💕

• 10月29日
しー

あさんは元々細身なのではないでしょうか?🤰
私も臨月と言うといつもビックリされるのですが、お腹の赤ちゃんはすくすく育ってるのでそーいうこと?☺️とポジティブに捉えてます笑

私も初マタで妊娠してからデリカシーのない言葉が気になったりもしましたが、みんな悪気なく挨拶程度に言ってるだけと段々割り切れるようになりました☺️

• あ

細身じゃなくて太ってる方なんです😱
    だから逆に目立たないのかなと思ったり…笑

初マタだと自分でも気にしている事周りに言われたりして余計に気になったり不安に思うこともあったりで嫌になることもあります😭
    結構みんな悪気なく言ってること多いですよね✨
    私もあまり気にしないようにしようと思います!

• 10月29日
  • しー

しー

ほんとですかー?
    ママリのコメントで以前見たのですが、男の子だと特に前に出る人が多いから後ろとか前からだと分かりにくいみたいです🤰
    私も前後からだとあれっ?と言われますが、横にくるとでかっ!と言われます🤣笑

分かりますー(;_;)そーなんですよね!自分も妊娠する前言ってたかもーみたいな、、😓

• 10月29日
  • あ

確かに前に出てて友達とかからも後ろとか横とか変わんないね!って言われました😅
    横むくと結構出てはいるんですけどね🤣笑
    あと義母は自分産むまでに30キロくらい太ったよって言ってて私は元々太ってるから凄い気をつけててつわりで痩せたりとかもあったので今の所妊娠前と変わらないくらいしか増えてないのでそのせいもあるのかな?とか勝手に思ってました🤣笑

確かに気をつけてはいるつもりですが自分も言ってたかもですよね💦

• 10月29日