※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
サプリ・健康

過食嘔吐を克服中の方いますか?私は高3から過食、過食嘔吐です。現在22…

過食嘔吐を克服中の方いますか?

私は高3から過食、過食嘔吐です。現在22歳です。
妊娠中、産後しばらくも過食嘔吐してましたが、ここ数ヶ月はしていないです。

食べ過ぎることはあっても、1週間くらいで戻したりしてました。体重は相変わらず気になり、1日何回も測ってます。

最近ゆるーくダイエットしはじめてたのですが、土日旦那がいると食べ過ぎてしまい、1.9キロ増えました。

インスタで過食嘔吐の方の投稿(過食嘔吐独特の、食べ物の写真)を見たりしてしまい、過食嘔吐の衝動がまたきています…。

冷凍庫のアイスを食べ、ごはんを炊き、スーパーで買いまくりたいです。

でも、今日から今までよりもっと健康的なごはん食べてダイエットしたい気持ちもあって、布団にくるまって気持ちを落ち着けています。

ちなみに赤ちゃんは今お昼寝中です😴

あー、でも過食したい、でも吐いたら顔は浮腫むし肌は赤くなって荒れて化粧のり悪くなるし、それが嫌で過食嘔吐止めれている。

それがなければ過食嘔吐したい。
この衝動を我慢するのがきついです😞

コメント

私も今治療中です。
なかなか治らない難しい病気ですよね。
周りの人も理解出来ない方が多いです。
今私は病院に通院中で数年前よりはだいぶマシになりました。
でもたまにストレスがあるとやってしまいます、、

よろしければ一緒に克服しませんか?

• のこ

のこ

きちんと通院されているの偉いです😭✨
    理解されないですよね…旦那に我慢しろ、そんなに食べたがるの病気だろ と異常者を見る顔されるのがきついです。

病気だし異常なんですが、そんな顔しなくても…って思っちゃいます💦

これから買い物行かなきゃですが、絶対余計なもの買いません!
    一緒に頑張りたいです✨

• 10月29日

退会ユーザー

全然ダメダメですよ、、
    えっご主人そんな事言うんですか?💦
    それはちょっと悲しいですね😢

私もさっき買い物行きましたが、今日は大丈夫でした!
    ゆーさんも今日はやめましょ😊
    きっと出来ますよ!!

• 10月29日
ママリ

克服中…ではないのですが、いつのまにか止まっていました。高2から過食嘔吐。22で1人目を産んで、それでもまだやめられず、ずーっと過食嘔吐のまま24で2人目を産んで…。2人目を産んでからはもう過食嘔吐していません!忙しいからなんですかね…前は授業に遅刻したとしても過食嘔吐やめられず、1日2回ほど、毎日5000円くらい使って過食嘔吐していました…。
旦那には言えず、それなので過食嘔吐したあと旦那が帰宅して、また夕飯を普通に食べたりもしていました。

今でも朝晩体重は測りますが、一喜一憂とまではいかないし、正常な心に戻ったような気がします。

旦那は太っている私も好きと言ってくれたし、一緒に美味しいものを食べるのが好きな人なので、インスタ映えするようなご飯を作って、毎日旦那と楽しい食事をできるようになりました!!
ふとしたときに、あの苦しみから解放されて幸せだなと気づきます。ゆーさんにも苦しみから抜け出して欲しいです。
なにかお力になれることがあれば!
ちなみに、過食嘔吐同士で繋がっていると私は悪化しましたよ💦