※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
子育て・グッズ

子育て中の方へ質問です。風邪などの病気が流行る季節、子育て広場や一時保育に行かれていますか?上の子から下の子へ風邪がうつった経験があり、家族全員でインフルエンザの予防接種を受ける予定です。

二人以上お子さんを育ててる方に質問です。

これからの季節、風邪などいろんな病気が
流行ると思うんですけど
下の子が低月齢の方
上の子に合わせて子育て広場とか
行かれてましたか?

上の子がいやいや期もあり
家に1日いると
イライラするみたいで
なかなかきついです。
でも先日、2ヶ月にして
下の子が上の子から風邪をもらい
びっくりしました。

今は週3ほど子育て広場
週1〜2で一時保育に行ってます。
インフルエンザの予防接種は
下の子以外家族全員
打つ予定でいます。

コメント

3児の女の子mama

うちは1歳と2歳2ヶ月の娘が居ます。
上の子がイヤイヤ期酷く
家に一日居るとより酷くなります。

なのでまずは外に出します。
出来れば公園に連れてってあげてみてください。
うちは上の子が飽きるくらいまで公園に居て
下の子は赤ちゃん用のブランコに乗せたりして待ちます。


子育て広場と言うより公園ですね。

  • yuimo0314

    yuimo0314


    首が座れば公園もありですかね?
    寒いしどーだろーと思ってました。
    近所の子育て広場は
    ボランティアさんたちがいて
    下の子見てくれたりするので
    楽でよくいってました💦

    • 10月29日
3児の女の子mama

首が座れば抱っこ紐さえあれば良いと思いますよ!!
寒くても子供は代謝が良いので
走り回って暑くなってます(笑)

そうなんですね、私も子育て広場調べてみます。