※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
雑談・つぶやき

愚痴です😶新幹線で2時間半の距離、決して近くはないけど身重のからだで…

愚痴です😶
新幹線で2時間半の距離、決して近くはないけど身重のからだでも出席したいから頑張って親友の結婚式に出ました◎(もちろん産婦人科でもOKもらってます)
隣の席だった新婦の幼馴染の方、初対面だけど1歳女の子のママと聞いていたのでお喋りしていると「いま何ヶ月?赤ちゃん何キロですか?」と。9ヶ月に入ったところで前回の検診では1600gをこえていたことを素直に伝えました👶ずっと成長曲線の平均値に届かない小さめベビーなのですが悪阻もほとんどなく仕事もまだできているので自分では気にしていなかったですがそのママさんが一言「ちっちゃいね!大丈夫なんですか?」と…。心配している風ではなく、ちょけた感じで言ってきました、、
綺麗な花嫁姿の親友をこの目で見られた幸せが、せっかくそのために費やした時間が、この一言で本当に傷つきました😭妊娠期間に不安な気持ちになることや情緒不安定になりやすいことなんて自分も経験しただろうに、なんでそんな意地悪なんだろう…💭

コメント

あや

同じ母親とは思えませんね、、、
読んでるだけでムカつくー!!!

• らるらりら

らるらりら

共感してもらえて嬉しいです😭
    新婦はなにも悪くないですしわざわざ気を悪くさせるような報告はしづらくて誰にも言えなかったので…💦
    ありがとうございます🙏

• 10月29日
  • あや

あや

そうですよね!台無しにするようなことは言えません。。お優しいららさんの赤ちゃんは幸せものです❤︎
    その人は、産前産後もナイーブにならなかった珍しいタイプの人なんでしょうね💧

• 10月29日
  • らるらりら

らるらりら

とっても心が軽くなりました✨
    ありがとうございます😳💕!
    ちなみに明日検診なんですが
    もしまだ2000gなかったら
    小さいほうなんですかね…?
    ちょっと気にしてしまって💦

• 10月29日
  • あや

あや

いやいや、ほんとうに気にしない方が良いですよ〜(T_T)❤︎
    うーん、どうなんでしょう💧
    私の知り合いは正産期にかかって産まれても2300とかザラに居たんですよね。
    最後1ヶ月で約1キロ増えるって言われてるので、1600から、2600になる計算なので全く心配無いと思いますし^_^
    ちなみに私の子は生まれてきた時に500グラムくらいは誤差があったので、誤差がないとも言い切れないです💧(笑)
    でも、とにかく先生が何も言わなければ順調っていうのだけは確かです(笑)

• 10月29日
  • らるらりら

らるらりら

そうですよね〜〜!!!
    きっともう会うこともないし、忘れます(><)💦
    最後1ヶ月でそんなに増えるとは
    思ってませんでした✨すごいですね!
    誤差も考えたことなかったですが
    ありえますよね◎あやさんに聞いてもらえて
    本当によかったです💕ありがとうございます🙏

• 10月29日
  • あや

あや

忘れるのが一番ですね😳
    みたいですよ!内臓関係が整って、最後1ヶ月で体重を増やすって先生が言ってました^_^
    小さい大きいより、前検診より増えてることが目安とも言われました!
    こちらこそ、ありがとうございます😊!出産まであと少し、体しんどいと思いますが、産んだら軽くなるのでそれまで頑張ってください❤︎

• 10月29日
  • らるらりら

らるらりら

気が楽になりました〜😭💕
    ありがとうございます!!!
    胎動感じられるのもあとしばらく、
    がんばります🌱先輩ママさんの
    助言うれしかったです😊💞

• 10月29日
  • あや

あや

先輩ってほどでは無いですが👶💦