※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

小児科で感じの悪い人に出会いました。他人の子もかわいいと思えるようになったけど、不快な経験もありますか?

こんにちは!
ちょっとモヤモヤしました😣💦
さっき小児科に行って来ました。かなり混んでいて、受付付近に人が集中してたんです。とりあえず列に並んでたんですが、前に並んでた恰幅のいいおばさんがいまして、ベビーカー通ろうとしてる人がいてもどかない、息子は小学生位だったんですが、混んでる中でどこうともしないでリュックからお菓子出したり、ぶつかっても何も言わないし。とにかく自分たちの事しか見えてないような人がいたんです。
なんか子供を産んでから、他人の子もかわいいなーって思えるようになったし、そういうもんかなーって思ったんですが、けっこう感じの悪い方もいて、ん?て思うこともあります。
皆さんはこんな人いたよーとか経験ありますか?

コメント

o.

そういう方いました!
私が妊婦の時に、ご飯屋さんで後ろから勢いよく走ってきた子がいてその子私に激突したのに何も言わないし、親も少し離れたところから見えてるのにしれーっとして何も言ってこなかったです。
普通は謝るところですし、子供も小さいけど、謝れないほど小さい子でも無かったです。

だから、こんな親にはならない。こんな子にはさせない。と思いましたね!

  • ぽん

    ぽん

    ひどいですね💦妊婦さんにぶつかって謝りもしないなんて😥
    ホントですね。自分はそうならないようにって思います!!
    なんかモヤモヤしたんですが、自分はならないぞって思ったらモヤモヤしてるの損ですね😃ありがとうございます

    • 10月29日
あっちっち

先日母と子供の3人て大型ショッピングセンターに行きました。お菓子や飴等が売ってるお店で、通路が一人やっと通れるぐらいの狭いお店にベビーカーで入りました。後から来た20代の女の子とその母親が入って来たんですけど二人とも図々しく避ける事も一切しなかったのでお店の外に出ました。
母が買い物してる間お店の外で息子と待ってたんですけど、お店の外側の通路でも変わらずでイライラしました。
買い物終った母と「何❓❗あの親子❓❗😒」って話ました😥

息子には譲る優しさをこれから教えたいと思いました。

  • ぽん

    ぽん

    そういう人多いですよね😣💦なんかベビーカーで歩いてると、あからさまに譲らないっていうか、絶対こっちに気付いてるのにわざとそういう人いますよね😭わたしも娘にはそういう人間になってもらいたくないなとすごく思います😣

    • 10月29日
  • あっちっち

    あっちっち

    いますね😓
    違う大型ショッピングセンターでベビーカーに息子を乗せて歩いてた時に、前からお店用のカート(乳児用❓)に息子より少し大きい子を乗せたママさんが2人+2台で来たんですけど、2人とも全く避けようとしませんでした。
    思いやりの心って大切だなって本当に思いました。

    • 10月29日