※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんたん
産婦人科・小児科

浜松市在住の方へ、小児科での丁寧な説明と質問しやすさについて教えてください。

静岡県浜松市住みの方にお聞きしたいことがあります。

小児科で
・丁寧な説明
・質問など聞きたい事を聞きやすい

小児科を知っていたら教えてもらいたいです🙇‍♀️

コメント

中区高丘のチルドレンクリニックおすすめです!
初めてかかる小児科でしたが、男の先生はとても説明が上手でわかりやすく、看護師さんや受付の方もみんな親切で優しいです😊

予約もいらないので行きたい時に行けるし、予防接種も予約なしで行けば打ってくれるのでたすかってます😆

普通の診療と予防接種の入口と待合室、診察室が全部別々なので、予防接種の時に感染症の心配もありません👌

• わんたん

わんたん

コメントありがとうございます😊
    チルドレンさんも待合室別々なんですね‼️

質問などはしやすい先生ですか❓

• 10月29日

退会ユーザー

男の先生(院長先生かな?🤔)は子供好きそうな優しい楽しい先生で、質問も全部聞いてくれて優しく教えてくれます😊
    女の先生にこの前当たりましたが、その先生は え、大丈夫…?ってなるような不思議な雰囲気の先生でした(笑)
    なので私は男の先生のときに行くことにしてます😂

• 10月29日
リオナ

あやママさんと、同じく
チルドレンクリニックおすすめです♡

• わんたん

わんたん

チルドレンさん評判良いですね😊

• 10月29日
お肉が好き

西区のたなか小児科の先生優しくておすすめです!
ネット予約もできますし、受付の方の対応が早いですし優しいです。

あとは辛口ですが、犬飼先生も分かりやすいです。
私はなんとなく怖く感じて苦手だったんですが、私の周りでは分かりやすくて質問に答えてくれると人気があります!

• わんたん

わんたん

今たなかさん通ってるんですけど
    待合室別々でネット予約できるのはすごくいいんですけど
    午後一で混んでたからかもしれませんが何個も質問しづらい雰囲気で聞きたい事を全部聞けなかったんですよね😅

• 10月29日
ちび

混むけど北区にあるわんぱくキッズクリニックがおススメです!
きちんと説明してくれるし、不安な事を相談するとちゃんと検査してくれたりしますよ!

• わんたん

わんたん

子供が小さいので不安になることが多いので検査して何ともないのがわかるのは有難いです😭

• 10月29日
みゆみ

私もチルドレンをお勧めします!

きゅーぴー

北区のわんぱくキッズに行ってます😊別のところに行ったことがないので比べようがないのですがいいところだと思っています✨

ゆき

チルドレンは丁寧ですが、保育園で「チルドレン行ってる子は治りが悪い」とよく言われます。

• ちび

ちび

それわかりますー🤣
    チルドレンは鼻水吸ってくれるので、鼻風邪の時に利用するくらいで、あまりかからないようにしてます💦

いい評判と悪い評判両方聞くので…

• 10月30日
  • ゆき

ゆき

そうなんです!
    いい評判も聞けばやっぱり悪い評判もあって…。ついつい近くて利用してしまいますが、あまりにも治りが悪くて病院変えたらすぐ治った!というのが過去何回かあります😅

• 10月30日
  • ちび

ちび

すごく共感できます🤣

病院変えられた時、どこ行きましたか?

私はちなみに葵町子どもクリニック行きました💦

• 10月30日
  • ゆき

ゆき

清水内科クリニックや北区のあつみ医院へ行きました!2箇所ともシロップの咳止めをくれてすんなり治りました😆
    娘に至っては10ヵ月検診であつみ医院に行った際、「扁桃腺が大きいね~いつも言われてるでしょ?」と言われました😳風邪で診てもらってもチルドレンでは1度も言われなかったので驚きでした!

• 10月30日
ぴじょんこらった

わたしも2ヶ月のとき乳児湿疹から最近までチルドレンさんいってました。

が、誤診されてから、
まつばやしこどもクリニックと
よこたこどもクリニックに行きました。

まつばやしさんは予約がなかなか取れないのが難点ですが、こどもが泣いちゃったときはシールをくれました☺︎

よこたさんは今日行ってきましたが、待合が広く新しいので清潔感もありました!

どちらも、丁寧で聞きやすいです!
まつばやしさんはweb予約の時に聞きたいことを入力するとこがあるのでいいかもしれないです!

予防接種はチルドレンさんにお世話になる予定です!
ちなみに定期検診はあっさり、帰ったら空欄の項目があったりだったのでチルドレンさんでは受けないです。