※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACY
妊娠・出産

入院の際の付き添いや促進剤について質問があります。

予定日超過6日目です😭

今日検診に行って
子宮口もまだまだ硬いから
11月1日に入院が決定しました💦

1日にバルーンで
2日に促進剤です

入院が恐怖すぎて病院で色々聞き忘れたんで
分かる方教えて頂きたいのですが..


その場合付き添い(旦那or実母)は
2日に来て貰えばいいんでしょうか?

あと、促進剤を使っても
陣痛は長さ痛さは通常と変わらずですか?

あと、普段化粧して検診行ってますが
入院となったらして行かない方がいいですよね?w
(くだらない質問ですが、普段スッピンで外出しないもので😅w)


分かる方お願いします😣

コメント

mmt.

病院によるかもですが、
私の通ってる産院は入院当日はメイク禁止でした!
促進剤は薬か点滴かにもよると思いますが、
私は、朝8時から錠剤の促進剤を始めて
夕方の6時に生まれましたよ!
1時間に1錠飲むやつでしたが、
飲む度に痛みが増していく感じでした!
出産頑張ってくださいね🙌

  • ACY

    ACY


    やっぱりそうですよね💦
    眉毛だけでマスクとかにしておきます!

    あっ!点滴です💦
    初産で10時間だと気持ち早いけど
    促進剤の影響かは怪しいレベルですね!
    ありがとうございました♡

    • 10月29日
ちぃこ

バルーンで誘発される場合もありますが、ガチガチなら2日でもいいかと思います。ただ促進剤1本で産まれるかどうかはわかりません。わたしは促進剤2日目で産まれました。

促進剤を使うと私の場合は急に3分間隔で陣痛の持続時間は短かったです。

病院によって違うと思いますが、産まれても産まれなくても疲れてお風呂はいる余裕なかったのでスッピンの方が良いと思います!

  • ACY

    ACY

    指2本入るけどそれ以上は硬くて広がらないとは言われました💦

    確かに2日目突入は全然あり得ますもんね😭


    そうですよね!
    顔洗う余裕無さそうなのでスッピンマスクで行きます💦

    義両親に車で送って貰うので「誰!?」って言われそうですがww

    ありがとうございます❤️

    • 10月29日
deleted user

予定日超過で誘発でした
私の場合は
1日目 ダイラパン(棒状のものを子宮口に刺すもの)
2日目 促進剤(点滴)
3日目 促進剤(点滴)
で産まれました!

私はちょこちょこきて貰ったり、助産師に陣痛がいい感じだからきて貰った方がいい!と言われた時に呼びました(その時は結局5分間隔から10分くらいに戻り主人に帰ってもらいました笑)

ダイラパンを入れてすぐに生理痛の痛いバージョンって感じがずっと続き、促進剤1日目はずっと痛かったですが、促進剤2日目の産まれる直前の死ぬほど痛い!って感じではなかったです。トータルしてずっと痛かったですなずっと陣痛マックスではなかったです☻

基本的に医者や助産師は顔色を見るのでノーメイクが好ましいです😂

  • ACY

    ACY

    やっぱり促進剤2日目は全然ある感じですね!💦

    ずっといるわけにも行かないですもんね😣
    旦那は家近いし仕事もあるので様子見ながらって感じで頑張ります❗️

    結局3日間痛かったんですね😭
    私生理痛なかったので痛みのイメージが無くて余計に不安ですが頑張ります😣

    義両親の送迎なので恥ずかしいですがスッピンマスクで行きますww

    • 10月29日
柑橘

私の場合で申し訳ないですが、
予定日超過5日目破水、子宮口1.5
6日目誘発剤、子宮口1.5
7日目の夜中から急に進行、8時出産でした

誘発剤は普通の陣痛の倍痛いって看護師さんが言ってました🤔
私はもう痛すぎて、間隔の間の記憶がありません(笑)痛みで起きて、収まると気絶してって感じでした(笑)
産まれてきてくれたときの記憶も曖昧です(笑)丸一日気絶しまくってたので(笑)

  • ACY

    ACY

    やっぱり誘発剤使った日に産まれる人は少ないかもしれないですね💦

    旦那がその日に休もうとしてるんですが悩みます😭

    気絶ですか!?💦
    もう想像ができないです😨

    丸一日気絶しまくるってもうカオスですね😅w

    • 10月29日
  • 柑橘

    柑橘

    旦那も破水したからすぐ生まれると思ってた休んだのですが全然で(笑)
    けっきょく4日も休んでしまいました(笑)
    私は飲む誘発剤だったのですが、1時間おきに1錠のむやつで、だいたいみんな3錠目くらいから陣痛がくるらしいです。
    そこから薬をとめて、自然にまかせるのですが、私はそれで一度遠のいてしまって(笑)
    人によりけりなので、こればっかりは事前に決めれませんね😂

    • 10月29日
  • ACY

    ACY

    うちは休み決めたらもうその日以外休めないのでなるべくその日に産まれて欲しいです😭💦

    私は点滴なのでどんな進みぐらいなのか..
    そして出産まで入院伸びるとお金面も怖くなります😱w

    • 10月29日
  • 柑橘

    柑橘

    私も入院費めっちゃ高くなりました😂
    お休み取りにくいと辛いですよね🤔
    無事に生まれますように( ˊᵕˋ )

    • 10月29日
  • ACY

    ACY

    やっぱりそうですよね😱
    これはかなり計算外です💦

    元々一時金引いて10万ぐらいかな?とは考えてたのですが..辛いw

    無事に!早く!産みます😱ww

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

誘発剤の痛みなんですが、無痛分娩にしていてもわたしには死ぬほど痛かったです😰普通の陣痛より強く感じました😭怖がらせてしまったら本当にすみません🙇‍♀️💦💦

  • ACY

    ACY

    無痛分娩で激痛は辛いですね💦
    めちゃくちゃ痛いと思ってたら案外乗り切れる説で頑張ります❤️

    • 10月29日
PocoMam𓇼

40w3dの初マタです☺️

私も10/31までに陣痛が来なかったら
ACYさんとまったく同じで11/1入院で
促進剤を使っての出産です😭😭

先週の内診では、子宮口は全く開いてないみたいで
内診グリグリもありませんでした🙄‪‪💦‬入院になるならして欲しかった😔w

色々とジンクスは試してみましたが
(運動以外w)全然ですね😂‪‪💦‬

促進剤の痛み怖すぎますけど
遅くても今週中にはべび👶🏼に会えると思ってお互い頑張りましょう😭💓

  • ACY

    ACY


    全く同じですね❗️
    私は内診グリグリ今日で3回目だったんですがダメそうです😭w

    私は逆に内診グリグリと歩く(もはや走ってましたがw)しかしてないですよ😅
    結局は体質ですよねー💦

    確かにもう産まれないのじゃないかと思ってたので今週中だと思うとドキドキです❤️

    誕生日一緒かもですね😆
    頑張りましょう❤️

    • 10月29日
  • PocoMam𓇼

    PocoMam𓇼


    走る!?w
    凄いっっ😂!!
    内診グリグリダメだったんですね😭‪‪💦‬それは辛い😭😭
    本当出産も十人十色ですよね😣!!

    本当ドキドキです😍😣

    誕生日そーかもですね☺️💓
    それに、私のとしも今28なので
    1人で親近感感じてました😂😂

    お互い母子共に無事に出産できる事を願って😣🙏♡

    頑張りましょー🙋‍♀️!!

    • 10月29日
  • ACY

    ACY


    犬と一緒にお腹抱えてダッシュしてました💨w

    内診グリグリの影響で今も腰がズーンとしてますが、毎回なるのであんまり期待してないですw

    同じ歳なんですね❤️
    それはかなり親近感です❤️

    28歳初ママ1日入院通し頑張りましょう😋

    • 10月29日
  • PocoMam𓇼

    PocoMam𓇼


    爆笑です😂!!

    そーなんですね🤔‪‪💦‬
    本当にこればっかりは
    赤ちゃん👶次第ですね😭

    頑張りましょうねー😊❤

    • 10月29日
  • PocoMam𓇼

    PocoMam𓇼

    こんばんは🌙
    夜遅くすみません‪‪💦‬

    体調はどうでしょうか?

    私事ですが
    なんと昨日自然と陣痛がきて
    陣痛開始から約5時間のスピードで
    出産しました😂!!

    入院不安だと思いますが
    安産になるように祈っていますので
    頑張ってください😣❣️

    応援しています😊!!

    • 11月1日
  • ACY

    ACY

    実は私も陣痛きて21時頃
    出産しました😋
    ハロウィン産まれです🎃

    ただ私は陣痛から23時間で
    陣痛の間隔も短いのに
    子宮口開いてなくて
    かなり悲惨でしたww

    お互い無事に出産できてよかったです❤️

    • 11月1日
  • PocoMam𓇼

    PocoMam𓇼

    そうだったんですねー😭💓
    つい先程だったんですね😣!
    お互いお疲れ様でした😭!!

    上で日付回ってたので
    昨日とかいてしまいましたが
    私も18時に出産したのでハロウィンベビーです😊
    誕生日🎂一緒になりましたねー🤣

    これから子育て頑張りましょうね✊!

    • 11月1日
  • ACY

    ACY

    誕生日まで被りましたね❤️

    お互い誘発前に出産できて
    良かったです🤗

    本当に出産中は頭狂いそうでしたが
    赤ちゃん見た瞬間ほっとしました❤️

    お互い元気な男の子を
    育てましょう🎵

    • 11月1日