※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
家族・旦那

一ヶ月後が予定日なのですが、子供が産まれたら出かけられなくなるから…

一ヶ月後が予定日なのですが、子供が産まれたら出かけられなくなるからということで夫が友人同士の飲み会を開きました。
夫が幹事をして私も一緒に行きました。
ここまではいいのですが、解散のときに友人が「忘年会もするの?」と聞いてきて夫が「もちろん、すごいの企画するよ」と言っていました。
私としては、何の為に今日飲み会したの!?またウチが幹事するの!?って感じなのですが、忘年会はやらないでって言うのはわがままでしょうか?

コメント

さみー

わがままじゃないです。
旦那さん浮かれちゃったんですかね。
私なら釘さしときますよ。

• アキ

アキ

浮かれてますねー( ´ _`)
    かるーく話が違うんじゃない?って言ってみます。

• 10月29日
ゆき

お子さんが産まれて、アキさんに息抜きする時間をもうけるという条件つきなら、私はいいかなと思います!
旦那さんだけ楽しいのは、ちょっと悲しいですし
お子さん産まれたら、大変なので状況次第ではないですか?

• アキ

アキ

今から断言できますが、夫が一人で子供の世話をするは不可能なので(覚える気がまったくない)私が出かけるのは無理だと思います(>_<)
    夫が頑張って子供の面倒がみられるようになったら考えます!

• 10月29日
  • ゆき

ゆき

私は、きついときはやってもらっでした
    今のうちから、ちゃんと言っておかないといつまで経っても無理ですよ
    例えば、ミルク作りに行ってる間に、オムツを替えてもらうなど

• 10月29日
  • アキ

アキ

ちゃんと言おうと思ってるのですが、平日は仕事でいない、休日は二日酔か体調不良で寝ていて話になりません。
    でもそんなことを言ってる場合でもないので何かアクション起こしてみます。

• 10月29日
  • ゆき

ゆき

頑張ってくださいね!

• 10月29日
  • アキ

アキ

ありがとうございます( ;_;)

• 10月29日
anemone❁.。.:*✲

忘年会ということは12月ですよね!?
育児が大変で、奥様も動いてはいけない時期です。
産後の大変さを伝えて、忘年会は断ってもらいましょう😊

• アキ

アキ

そうですね、最初から忘年会をできないからということで開いた飲み会なので断ってもらいます💡

• 11月1日
しー

丁度予定日同じくらいですね🤰

うちも産まれたらなかなか出掛けられなくなるから、と予定を入れられてたのですが最近それを口実にしてるようにしか思えません😵
旦那様は友達の手前そう言ったのかもしれませんが、正式に決まる前にお気持ち伝えたほうが良さそうです❗️

ちなみにうちは勝手に今年の年越し、旦那の友達10人くらいうちに呼んですることが決まってました、、😵

• アキ

アキ

ほんと、予定日近いですね💓

しーさんの旦那様も家の夫もちょっと調子のってますね😅
    黙ってると勝手に開催されそうなので釘さしておきます💦
    年越しで自宅パーティーはキツいですね😣
    どうか無理しないでください💦

• 11月1日