※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理周期についての症状や基礎体温計の使用に関する相談です。基礎体温計の使用がストレスになるかどうか心配しています。

毎回生理予定日にピッタリくる生理ちゃん。。
生理終了後から胸が痛いくらいに張って排卵日付近から身体が火照って生理予定日3日前から胸の張りなくなって生理予定前日には下腹部腰の痛みがあって。
完全にいつもと一緒、、、。
ありがたいけどちょっとは期待させて😂

今月から基礎体温測ります!
測るとストレスになるって言われてるけどとりあえずやれることはやろうかと…
旦那がプレッシャーに弱いのですが基礎体温計ってるのもプレッシャーになると言われた方いらっしゃいますか😫

コメント

マハピ

私も見事に定期的に生理来ます(苦笑)
ちょっとは期待させて、って凄く同じよう気持ちです~。

ちなみに私は基礎体温測るのはストレスになりました!けど、3、4サイクルの計測×排卵検査薬で、私には排卵検査薬が信じられるものと分かったので、今は排卵検査薬だけにしてます。

旦那からは、基礎体温は言われませんでしたが排卵日はプレッシャーと言われましたね。なので内心では、基礎体温もプレッシャーに感じてたかも知れません。
けど、やることやらないと授からない訳だし、測定するのは私だけ。せめて結果は共有させてくれ!というイライラが私に溜まってしまいました。なので、基礎体温も黙って始めるのでは無く、基礎体温を測ろうと思ったこと。基礎体温の結果をどう共有するか(毎日紙に書いて張り出すから見てね、とか、排卵日近くなったら言うね、とか。)を話してから始めるのが良いと思います。
※質問と若干ズレたコメントになってごめんなさい。

• ママリ

ママリ

同じ方がいらっしゃって良かったです😂

排卵検査薬❗️
    そーゆーのもあるんだと最近ママリを利用して初めて知りました💦
    やっぱりどこの旦那様もプレッシャーを抱えてるのですね…
    旦那には排卵日言わないで欲しいと言われてて😫
    やっぱり共有大事ですよね…
    基礎体温黙って始めようかと思ったのですがちゃんと伝えてからはじめようと思います❗️

コメントありがとうございます😊
    初心者なのですごく助かります❗️

• 10月29日