※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がアトピーと診断され、熱と湿疹が出ています。熱でアトピーが出ることはあるのでしょうか?

生後7ヶ月の息子が
アトピーと診断されていて
木曜から熱が出て湿疹が出てきたので
突発性発疹だと思ってたんですが湿疹の後もまた熱が上がり
病院では突発性発疹じゃなくて
アトピーのせいかもと言われたのですが
熱でアトピーが出ることあるんですか?
元々お腹も背中も綺麗でアトピーとは思えないぐらいでした。

コメント

えりか

アトピーって慢性的なものだと思うので、熱で発症したり引いたりするならアトピーではないと思うんですが…。

息子もアトピーですが、突発性発疹になった時はアトピーとはまた違った湿疹でしたよ💡

  • なごみん

    なごみん

    違いますよね。
    アトピー自体はもー綺麗になってきてたのに
    急にブツブツ出てきたんです
    お腹と背中だけだったので、小児科の先生は
    アトピーとかなのかあせもとかなのか
    と言っていたので気になって(*_*)

    • 10月29日
  • えりか

    えりか


    汗疹にしても時期じゃないですしね、厚着させてたとかならわかりませんが…。

    症状続くようならセカンドオピニオンした方がいいと思います💡

    • 10月29日
  • なごみん

    なごみん

    そうですよね(゚ω゚)
    ありがとうございます!

    • 10月29日
ウサギのぷー

アトピーによるものかは、少し疑問ですね。( ノД`)…
私の娘も肌が弱くよく皮膚科にお世話になっています。その皮膚科の先生によると、アトピーは1歳から診断がつけれるそうです。なので、1歳未満の子はまだ疑いの段階だそうです。あと、アトピーとあせもも見分けがつきにくいそうです。

小児科の先生的には、熱がでて抵抗力が下がりアトピーが悪化して発疹がでたと考えたのでしょうか。(*´-`)

気になるなら、皮膚科にセカンドオピニオンいかれても良いかもしれませんね。皮膚の事は、皮膚科が専門でしから。
早くよくなるといいですね。(T^T)

  • なごみん

    なごみん

    一応疑いの状態なんですが
    採決などもしていて、数値とか的にも
    アトピーかなて感じで
    一歳になったらまた採決で数値を見る予定です!

    そうですよね!
    ひどくなるなら病院に行こうと思います!

    • 10月30日