※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
子育て・グッズ

耳の汁やカサカサが治らず、乳児湿疹から始まり関節にも広がっている症状で悩んでいます。ローションを塗っても改善せず、心配しています。同じ症状の方はいますか?

耳の汁、カサカサについて質問です。1ヶ月のころくらいから乳児湿疹が出て湿疹自体はもーない感じなのですが、耳の裏から汁が出るのともみあげ辺りのカサカサが治りません💦右を向く癖があり右を下にして寝るので左より右のが酷いです💦カサカサは関節にもあり少し赤くなってて、腕、足の全体的にザラザラしてるので毎日朝夜ローション塗ってるのですがなかなか治りません(´・ω・`;)もうすぐ3ヶ月になるのですが、いつまで続くのか心配です。最初は関節などにはカサカサはなかったですしひどくなってきた気がします。たまに黄色いかさぶたみたいなのが付いてます(´・ω・`;)同じ症状の方いますか?

コメント

娘も赤くなってザラザラして、そのあと湿疹が出たのでお医者さんに行きました(´・ω・)

うちの場合は乾燥が原因だったのですがヒルドイドソフト軟膏を処方してもらったら一週間後にはキレイに治りましたよ(*´∀`*)

痒くなってくると自分で掻いて悪化してっていう悪循環になっちゃうのでお医者さんに診てもらうと安心かもしれませんね(´ω`★)

耳が切れてるのがアトピーの
特徴みたいなの言われたんです(T_T)
顔とかどうですか?
うちの子は結構ひどくて
3ヶ月のときにアトピーと
診断されました(>_<)
受診するのが早かったからか
今では肌も耳も綺麗になりましたよ♪

アトピーと診断された時の
写真貼っときますね!
だいぶ顔が痒そうな時のです!

耳たぶ赤く切れた感じに
なってないですか(>_<)?
カサカサってことなので
乾燥かもと思うのですが
うちの子はアトピーだったので
心配になりコメントしました(>_<)

a♡r mama

回答ありがとうございます!酷くなってきたのでそろそろ病院に行ってきますね(´・ω・`;)💦
痒がっているのかも分かりませんので心配です💦

a♡r mama

回答ありがとうございます!耳切れあります💦
ずっと乾燥からかと思ってましたがアトピーですかね?(´・ω・`;)
どういう症状だとアトピーなんですか?(´・ω・`;)

りんごちゃん

ザラザラは乾燥のような気がしますが、なかなか治らないということでしたら、一度病院で診てもらった方が良いと思います。
乾燥だとしても病院でもらう保湿剤の方が効果がありますし。
うちも乾燥肌なので、ヒルドイドソフトという保湿剤を病院でもらって使ってます。

a♡r mama

回答ありがとうございます!
今日皮膚科に行きましたが
、ちょっと軽いアトピーかもしれないのでって薬を部分的に出して貰いました💦これで様子見てみますね♡わかりやすく画像までありがとうございました☻

軽いならすぐよくなりそうですね♡
早くよくなりますようにっ(>_<)

a♡r mama

回答ありがとうございます!
病院でステロイドとヒルドイド貰ってきました!一回塗っただけですごく良くなりびっくりです!
病院の保湿剤すごい効きますね♡

a♡r mama

昨日一回塗っただけですごく良くなりびっくりです!やっぱ早めの処置でだいぶ変わるみたいですね♡病院行ってよかったです!ありがとうございました☻