※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昼寝母さん
妊活

初めての育児中で夜の生活が疎遠になっている状況で、再び夫婦生活を再開するタイミングやきっかけについて相談したいです。

第二子がいる方に質問させてくださいm(*_ _)m

うちには8ヶ月の子どもがおります。初めての育児ということで、1日1日が試行錯誤の日を送っていますが、昨日、夫の友達家族と夕食をとる事になり、その友達の子どもを相手する事がありました。
すると、「子ども2人を見る練習だ」と何気なく夫が言いました。
第二子はいずれ欲しいかもしれませんが、その前に夫婦生活…と言いますか、夜の方がこの約1年半ご無沙汰となっております。恥ずかしながら、いずれ再開するのかな?と思いつつイメージが持てないというか…。まだ子どもに手がかかりますし、夫も仕事が忙しいので、このまましないのかな?と思っていたので、何となくビックリしました。

そこで、聞きたくなってしまったのですが、皆さんはどのタイミングで再開されたのでしょうか?きっかけはなんですか?

不躾な質問で申し訳ないですが、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ユーザー3

1人目は里帰りしていたので、里帰り終わって帰ってから
2人目は里帰りしなかったので、健診後OK貰ってすぐでした😅

  • 昼寝母さん

    昼寝母さん

    それとなく再開された感じでしょうか??旦那様からお誘いみたいなものがありましたか??

    • 10月29日
  • ユーザー3

    ユーザー3

    旦那からの誘いも有りましたが、子供は三人欲しいね~とか年子で欲しいね~とか色々話していたので😆タイミングもみつつです🎵

    • 10月29日
あいぴ

1ヶ月健診終わったら即…😂❤️
年子が良かったのもあったので☺️

  • 昼寝母さん

    昼寝母さん

    検診が終わってからすぐだったんですね✨夫と話していて3歳差位かな?って言う話が出たので、様子を伺っていたのですが、なんだかタイミングを見失ってしまった気がして…😭

    • 10月29日
A☺︎

特に家族計画などを考えてわけではないですが
1ヶ月検診後には自然ともうしても大丈夫?
みたいな感じで旦那さんからのお誘いでした😂

わたし自身も嫌とかなかったので
普通に受け入れただけです💡

  • 昼寝母さん

    昼寝母さん

    旦那様からお誘いがあったのですね。
    うちは夫も仕事で疲れているのか、そういうことも無く、今は何となく子育ての同志みたいな感じになってしまっていて…💦💦
    私からも言い出しにくい空気になってます😭

    • 10月29日
  • A☺︎

    A☺︎

    なかなか夫婦2人の時間も
    作れてない感じですかね?😵😵

    うちは毎日子供たちが寝たら
    2人の時間を過ごしてるのでそこからの
    流れが多いです🤣🤣
    なんとなく家族計画の話を持ち出したりして
    そろそろ仲良ししたいね!
    みたいなやり取りからでも大丈夫そうですが🤗

    • 10月29日
jmama

私わ恥ずかしながら性欲が強い夫婦なのか😰よくわかりませんが、産む前日も産んでからも1週間経たずに(まだ悪露が出てた)時もしていました💦💦子供が寝るまでわ母親、子供が寝てからわずっとパパとどこかしらわ必ず触れ合うようにしています✨とりあえずずっとくっついてます(笑)

  • 昼寝母さん

    昼寝母さん

    子どもが寝るまでは母親…!いい言葉ですね😄
    もう少しコミュニケーションを取ってみることにしてみます✨
    今のところイチャイチャもそんなにないので…😂

    • 10月29日
deleted user

産後怖かったので、はじめて仲良ししたのが半年過ぎでした!
もともと1.2か月に1回くらいでしたが、娘が1歳すぎて手がかからなくなってきたので、2歳差がいいね!とか2人目ほしいね!と話すようになりアプリで排卵日大体確認して、タイミング取るようになりました(o^^o)
なので、自然に誘うとか誘われるとかでは全然ないです!
今日らへんタイミングとろう!って感じでしたよ。😂

  • 昼寝母さん

    昼寝母さん

    私も産後ちょっと怖くて先生から検診でOKが出るまでは…と思っていたのですが、きっかけがなく、そのまま来てしまっています😭💦私から言っていいものなのか悩んでいます💔

    • 10月29日
JMK***S 活動中

夫婦でそんなに若くない。私が3人希望。

1人目が2年通院して妊活自体は3年でした。だからなるべく早めに再開。って思ったけど、旦那がほとんど育児に参加しないので、色々と余裕ない状態が続き、7ヶ月から再開して10ヶ月から通院再開しました。
私は3人が夢なのでワンオペでもなんとかなる。って思い前進。

夢の為に努力。誰だって初めての事を工夫しながら過ごしている。

挑戦しないで諦める方が後悔するから前進。

卵の数は決まっているし、時間は戻らないから前進。