※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お仕事

保育園の申請書提出後、ハローワークに行く際に一時保育を利用するか悩んでいます。距離が遠いため、預けたくないですが、どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます🙇‍♂️
今日4/1からの保育園の申請書類をもらい、
来月提出する予定です!
結果がわかるのは12月付近と言われました!

提出する時にハローワークで求職活動をする予定なんですが
保育園は来年からなので、どうしても娘を連れてハローワークに行かなくてはいけません💧
やはり一時保育等登録して預けた方がいいのでしょうか💧
一時保育できる場所が家からかなり遠くて、出来れば預けたくないのですが💧

コメント

白桃

私もハローワークに通ってますが、娘も連れて行ってますよ😊
もし失業手当をもらうなら初めの説明会には連れて行けないのでそこだけ一時保育ですかね💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やはり説明会は連れて行けないですよね😫今日役所行った時に登録はまだいいですとか言ったけど、やっぱりしてこようと思います!

• 10月29日
yu-ki+

子連れで就活と保活を行なっていました😊
一時保育は登録して慣らしまで終わっておくと、いざという時に助かります!

ハローワークの求人閲覧や窓口利用はマザーズなどもあるので大丈夫です。
ただ雇用保険説明会や企業との面接になると、やはり預けて来るようにと言われる事が多いです💦
どうしてもという場合は認めてくれる場合もあります。
説明会では抱っこ紐で赤ちゃんを連れて来て居る方もいらっしゃいました。
面接では子供同伴でも良いという会社は少数なので、登録しておくと安心かなと思います💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

一時保育も慣らし保育があるんですね!やっぱり登録しとけばよかった😫

そっか!説明会だけではなく、面接も連れていけませんよね!考えてなかったです🤢ハローワークはマザーズにして、面接のために一時保育登録します!

• 10月29日