※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽんたす
ココロ・悩み

娘が離乳食を食べないストレスで疲れている母親。忙しさや疲労が積み重なり笑顔が少なくなった。助けてくれる夫がいるが疲れが取れない。毎日笑顔で過ごす方法を教えて欲しい。

離乳食を全然食べない娘…
仕方ない、そういう時もある、保育園に入ったら食べるようになるっていうし!と思いつつも…
今日も食べずにグズグズ泣き出した娘に対して
つい「泣きたいのはこっちだよ!」と私まで泣いてしまいました💦

今月に入って、引越し、自分の結婚式の準備、育児と追われてバタバタと過ごしています💦
先週は私自身が原因不明の発熱でダウン💦
その間も夜間2〜3時間おきに起きる娘に授乳、寝かしつけ…

母親なら仕方ない、当たり前のことかもしれませんが、こういうことが積み重なって疲労が溜まってる気がします💦

物事が面白い、楽しいと思うことが少なくなったり、夫が何かふざけても笑えなかったり😂💦
娘が生まれる前と後で、自分が変わったような気がします…

夫は残業もほとんどなく早く帰ってきてくれるし、休みも有休も取れます。家事育児も一緒にやってくれて、とっても助かっています😭
それなのに疲れてしまいます💦

どうしたら疲れを溜めずに、毎日笑顔で過ごせるますか?
日常で心がけていること、日課にしていること、食べ物、飲み物などなんでも教えていただきたいです!

コメント

ちぇちぇ

私は考え方を変えてます(^^)
なんで出来ないの!ってなるとイライラするので、もう好きにやってくれ〜♡な感覚です(笑)
一緒に泣くのもたまには悪くはないと思いますよ🙆‍♀️溜め込むくらいなら一緒に泣きましょうよ🙌🏻✨
育児に熱心な旦那さん羨ましいです🙌🏻❤️(笑)

我が家は離乳食はモリモリ食べますが最近遊び食べが酷くて参っちゃいます😥🌀特に納豆の日!(笑)なんなら朝ごはんがそうでしたが、もういっそ汚してくれ〜って感じです(笑)そしてご飯終わって洗面所で手や顔洗う!これ日課のようです🤣(笑)
最近は娘は手を洗うのが楽しいらしく、しょっちゅう手を擦ってますよw

母乳だと夜間断乳してみてはいかがですか?夜しっかり寝れるだけでも全然違うと思いますよ🤗❤️
うちはミルクですが、3回食始まってからはミルクも寝付きの時くらいしか飲みません!夜は朝までぐっすり寝てくれますよ(^^)!

ママたん

お母さん頑張ってますね^_^
離乳食に関しては本当に力抜いて大丈夫ですよ^_^結構おっぱいが好きとかではないですか?^_^
上の子も3回食なのにバナナ3口しか食べない日とかありました。せっかく3食手作りしても食べないし本当に泣いてました(><)
そんな子も今じゃお代わりするように(笑)あの悩みはなんだったんだってぐらいなので本当に力抜いて良いと思いますよ^_^

あとはストレスになるので好きなものは食べてました^_^母乳でしたが気にせずコーヒーやチョコレート食べてストレス発散^_^一時保育に預けマッサージ。大好きな子だけどやはり毎日ずっと一緒なのは大変なので
少しの時間離れるだけで本当に力抜けるというか楽になります!常に気が張ってたんだなって思ったんですよね(><)

かーる

引越しに式の準備にそれにもってきて育児はすっごくきつすぎます!😳
しかも家事もあるし休む暇なさすぎますよ!

ご自分の中で優先順位をつけてみてはいかがでしょうか🤔

私だったら、息子の世話⇨自分の睡眠⇨気が向いたら式の準備を一気に旦那とする⇨引越しの片付けは後回し、、、笑笑

睡眠さえすれば私の場合復活します😂
娘ちゃんがお昼寝した時は、一緒にゆっくり眠っちゃいましょう!
ご飯は旦那様に買ってきてもらいましょ!

♡

毎日頑張ってますね😊
うちも離乳食食べなくて本当悩みました💦
周りは食べる子ばかりで
食事の時間は憂鬱でした(ToT)
最近になってやっと食べるようになりましたが、
それでも少食です😨
離乳食は食べなかったらおなか空いてないのねー
って諦めてましたよ🤦‍♀️
ベビーフードもかなりお世話になってます✨
気楽にいきましょー(*´ω`*)

mamma

いろいろ重なり疲れが溜まっていて、余裕がなくなったんじゃないですかね⁇
引っ越しも大変ですけど、結婚式の準備ってめっちゃくちゃ大変ですし😭💦

離乳食、いったんお休みしたらどうでしょうか?
無理して食べなくても大丈夫かと☺️しばらくして落ち着いたら再開したらいいと思います🙌