※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌピ
子育て・グッズ

朝寝がなくなり、昼寝も短くなって困っています。朝寝をなくす工夫を教えてください。

お昼寝についてです。
11ヵ月すぎから朝寝はほとんどなくまとめて昼寝ができるようになってました。
しかし、ここ数日は朝いつもより30分から1時間早く起きるようになりそれに伴って10時くらいには眠くて車で支援センターに行こうとするとすぐ寝てしまい、帰りには爆睡してしまいます。
車に乗ると寝てしまうことが多いので午前中は家で過ごすこともあります。連日だとこっちがシンドくて💧
そうなるとお昼寝も短いかもしくはしないかになってしまいます。

1歳をすぎると朝寝はなくなると思ってましたがみなさん朝寝をなくす工夫とかしてますか?

コメント

R

体力がついてくるに伴って
朝寝もなくなって来ると思いますよ😊
これも個人差ですね!
上二人も午前中公園に行くと 帰りは自転車で寝てました😅そして、家で昼寝がなかったり変な時間に眠くなってしまったり色々ありましたが、2歳頃から自転車で寝ることもなくなってきて家でしっかり昼寝するようになりました。やはり体を動かした後に 動きを止めると眠くなりますよね(笑)
程よいゆれですし😅

私は散歩が効果的だったかなーってかんじです。
毎日は無理ですけど、
今の時期だと 午前中から散歩に出て、おにぎりとか持っていっておいて外でそのまま食べて、歩いて帰ってきて即寝。です😊
まだ1歳なったとこですし、
それほど気にしなくてもいいと思いますよ!