※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱたりん
子育て・グッズ

2歳の息子が繰り返し熱を出し、仕事との両立に悩んでいます。周囲からは3歳になれば大丈夫と言われていますが、本当でしょうか。

落ち込みます。3歳になったら身体が丈夫になるってホントですかね。
息子2歳になったばかりですが、毎月のように熱を出しています。
8ヶ月のときに仕事復帰したのですが、1ヶ月休まず行けたのは1回だけなんです。
入院もしたし、熱性痙攣もあったし、肺炎で通院したことも…
職場にいるほかの子持ちの人はほとんど休んでないし、なんでうちだけだろうと思ってしまいます。
もちろん仕事も大事ですが息子の体調が一番大事です。
病児保育も検討しましたが、家から遠く通いづらい(運転免許持ってないので)のと、病気のときくらい私がついていてあげたいという気持ちで今のところ預けていません。
周りからは、3歳くらいになったら強くなるよ!と言ってもらえますが、本当なんでしょうか。あと一年が長いです…

コメント

ルル

あたしの子も、遊び広場に行くと必ず風邪とかロタとか貰うからまだ保育園はこわくてあずけてません…
強くなる子もいれば移りやすい子もいるから3歳になれば!ということは無いと思いますが、少しは免疫とかついてくるかなとは思います!

息子がもうすぐ3歳になりますが、毎月2回は風邪とかで休んでます(´-`).。oO
息子と同じクラスの子は、そこまで休んでないようなので、個人差で元々体調崩しやすいのかなぁと思ってます…。

Kamishim

病歴がうちの息子と全く同じです〜!登園状況も同じ感じで、クラスで一二を争う虚弱さんです。うちの子だけなんでー?ですよね。色々気をつけてもまた発熱して薬漬け、、、(*_*)
それでも2歳超えてから少しずつ強くなってきてますよー!ちょっと無理しても風邪引くこと少なくなってきました^_^ お昼寝もしなくなってきたり体力ついてきてるの感じます。
ぱたりんさんのお子さんももうちょってしたら強くなってくると思います!もう少しの辛抱です!