※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai(๑•ᴗ•๑)♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がフォークの使い方が難しいです。どう教えたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月の息子なんですが、スプーンは上手に使えるんですが、フォークでハンバーグとかを刺すのがなかなか難しいみたいで出来ません、イライラして、最終的に手づかみで食べてます。

どうやって教えましたか??

コメント

観月

一緒にフォークをもってあげて練習してみたらどうでしょうか?

• mai(๑•ᴗ•๑)♡

mai(๑•ᴗ•๑)♡

一緒に刺して上げると食べます(๑´`๑)♡なかなか自分でさせないみたいです。

うどんなんかはフォークですくって食べるのですが、、、

刺すのが難しいみたいで(笑)

• 1月9日
  • 観月

観月

うちの娘もまだ、フォークを刺すのは難しいみたいなので、フォークを刺してから手に持たせて食べさせてますよ(*´ω`*)

• 1月9日

mai(๑•ᴗ•๑)♡

そうなんですね、自分でしたがりな子なので、、、最近手を差し伸べるとうざがってイヤって言われるんですよ(๑•́ ₃ •̀๑)様子見てると刺せなくて手づかみになるって感じです。

• 1月9日
  • 観月

観月

mai(๑•ᴗ•๑)♡さんそうなんですね(((^^;)
    それでは、一緒にフォークを持ってこうするとさせるよって何回かすると覚えるとおもいますよ( ^∀^)

• 1月9日

mai(๑•ᴗ•๑)♡

わかりました。根気良くやってみます╰(*´︶`*)╯♡

• 1月9日