※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
その他の疑問

友人へのお祝い、プレゼントで悩んでます💦①友人A 来月末に新築の家に招…

友人へのお祝い、プレゼントで悩んでます💦

①友人A
来月末に新築の家に招待されている
4月に赤ちゃんが産まれた(男の子)
会うのは一年以上ぶり。連絡は同じくらいの子供がいるのでそこそことっている

②友人S
住んでいる場所が遠いため半年に1度会う程度
1番の仲良し
同棲中の彼氏と近々入籍予定
結婚式は挙げない(私の式には来てくれました)

このふたりへのプレゼント(お祝い)に悩んでいます💦
お金を包むのと、プレゼントどちらが良いでしょうか?それとも両方??
金額やプレゼントこんなの贈ったよ~貰って嬉しかったよ~というものがあったら教えてください!🌷✨

コメント

ふゆ

式をしない友達には1万円とプレゼントをあげました!
結婚式をするにしても、御祝儀3万の内訳って引き出物と料理に2万で、実質のお祝いは1万程なので🙆💕

出産された方には、出産祝いと新築祝いかなと思うので、私だったら新築祝いは物にして、出産祝いは赤ちゃん本舗の金券とかにするかもです!💕

• mimi

mimi

コメントありがとうございます💞
    やっぱり1万円とプレゼントが妥当ですかね~!
    金券いいですね✨

• 11月9日
ももも

きっと現金や金券が一番助かりますよね😅
ただ、私もいつもいくらぐらいお渡しすればいいか毎回分からず、
引っ越しした方や結婚された方にはラルフローレンのタオルセットをお渡しすることが多いです!
私も結婚したときにラルフローレンのフェイスタオル2枚頂いて重宝しているので^_^

• mimi

mimi

コメントありがとうございます✨
    やっぱり現金or金券がありがたいてすよね(笑)自分も貰うならありがたいですし😂
    タオルなら絶対必要ですし使えますもんね🎵

• 11月9日