※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓miii🍓
子育て・グッズ

離乳食後の授乳は必要ですか?

先週から三回食でよく食べてくれています。離乳食後の授乳なのですが、あげたら飲むけどあげなくても泣いたりしないし離乳食でお腹は満たされてる感じでも授乳した方がいいのでしょうか?🍴

コメント

あくるの

私もそれで悩んであげなかったりしてみたんですが、ちょうど10ヶ月検診があってその時にまだ食後も授乳してねーと言われて「あ。まだいるんだ」と思い今でもあげています。
息子の場合いらなかったら自分から乳首離すので。
それか食事で満腹そうだったら1時間後に授乳したりしてますよー(^^)

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

悩みますよね(笑)
    うちも要らなかったら離すので満足するまであげてみます😂結局いつまであげればいいんですかね?🤔(笑)

• 10月29日
  • あくるの

あくるの

食後にあげると遊びながらなんとか左右2分ずつとかで、1時間後にあげると左右6〜7分ずつ飲むので「へー!ちゃんと離乳食で満たされてるんだ!」と実感しました←今更
    とりあえずご飯の量が増えたり噛む回数増えてけば飲まなくなってくかな?と思ってるので1歳検診までは様子見つつ飲ませてこうかなーと思ってます😊

• 10月29日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

いらなければ自分でやめるしうちもとりあえず短い時間でも飲ませることにします!わかりやすくありがとうございました☺︎💕

• 10月29日