※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティちゃん
妊娠・出産

多嚢胞症候群で2人目の妊娠を希望しています。同じ経験の方のアドバイスがほしいです。不妊治療について教えてください。

多嚢胞症候群で、2人目妊娠されたかたいらっしゃいますか?1人目のときはクロミッドプレドニン一錠内服プラスたまに排卵の注射でタイミング法で8周期ほどで妊娠しました🤰2人目もなかなかできないのかな〜と思い先日からまたタイミング法し始めました!
同じような方いましたら経験談聞きたいです( ; ; )不妊治療は先が見えないので希望がほしいです。
よろしくおねがいします☺️

コメント

はじめてのママリ

1人目出産後、多嚢胞になりました。
産後1ヶ月で生理が来てその後1年近く薬を服用しており、状態が安定してきたので治療を一時中断して、数ヶ月後に2人目を自然妊娠しました(*^^*)
元々授かりにくい体質で、1人目の時は無排卵で7年間子どもを授かれず、2人目の時は多嚢胞になり…かなりの不妊体質ですが、2人目はわりとスムーズに授かる事が出来ました‼︎
1人産むと子どもが出来やすくなると聞いた事があるので、きっとそれかなと思ってます!

• キティちゃん

キティちゃん

自然妊娠も可能性はありなんですね☺️

前向きにいこうとおもいます♪

ありがとうございました😊

• 10月29日