※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

ミルクを飲んで2時間後に吐き戻し、ゲップがうまくできていない場合、よくあることですか?

吐き戻しについて教えてください😭

ミルクを飲んでから2時間後に吐き戻したりしますが、
よくある事ですか?💦
ゲップがうまくできてないのだと思います..

コメント

はる

うちはいまだによくありますよー!

ちなみにげっぷはおっさんばりのデッカいのしてますが、それでも吐き戻します😅💦

うちもガンガン吐きます(笑)
鼻から出たことや、げっぷでてしばらくして寝かせてて仰向けの状態でがはっと吐いたこともあります❗
しばらくは様子見ながらいこうと思ってますが1ヶ月まではこんなに吐くの?!と思ってました☺

全然ありますよ!
うちもほんとにびっくりするくらい吐き戻しが7ヶ月に入る頃くらいまでありました!

徐々に減ってきたりはしていましたが最初はえーこんなに?ってくらいでした!
2時間後もざらでした!笑

それプラスげっぷも上手にできなくて常に右向きに寝かせて背中にタオルを置いてました!
あとはのみおわって10分〜15分は抱っこしたままにしてました!

飲み終わったあと頭を少しだけ高くするだけでも違うかもです!!

さーすけ

私もこれでもかって言うぐらい吐かれたのでいつも子供の服やタオル何枚も洗濯行きになりました😅
背中をさすってください、15分ぐらいそれでも駄目なら横向きにしてタオルを背中に丸めたやつを入れたらいいかと思います😊

とぷ

うちも吐きます(ーー;)
今、飲んで2時間後、泣いて起きたからオムツ変えてまた飲ませるかなぁと思っていたらオムツ交換中に思いっきり吐きました💦
着替えさせてシーツも変えなきゃ〜

🐣

ありがとうございます😣✨
安心しました❣️

色々工夫をして、
吐き戻しが喉に入らないよう
注意します🍀