※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
ココロ・悩み

18週目の入院中、周りの妊婦さんとの違いに苦しんでいます。孤独な状況で耐えられず、どうしたらいいか悩んでいます。

大部屋がつらい(泣)、、、症状が思わしくなく無事出産できるかもわからない18週目。先生にもおろすこともすすめられました(泣)
周りの妊婦さんはみんな30週まじか。私とは違い2人目の妊娠。食事中も、子供の話、胎動がどうとか、、、私にはまだわからない内容をカーテンを開けて皆でトーク(泣)胎動もわからないし、無事に育つかもわからないのに毎日毎日こんな話が筒抜けで、耳栓も効果無し。タダでさえつらいのに1人だけカーテンを閉め切って涙が止まりません。この入院生活どうしたらいいでしょうか。皆悪い人ではなくて、ただ私の状況をわかっていないだけなんですが、、、長期の入院で個室なんていく余裕もないし、心が狭い私は我慢するしかないですよね。可能性は低くても今は頑張って産みたいです。が、この空間らひたすらツラい(泣)

コメント

看護師さんに相談してお部屋変えてもらうことは難しいですか?
私も20週前半の頃に前期破水して入院したのですが、部屋はおめでとうの言葉が沢山ある大部屋で、我慢できずに泣いて看護師さんに話をしました。
出産はおめでたいことなのに、そのおめでとうすらも今は聞きたくない。今自分が出産になったらおめでとうとは思えない。辛いです・・・って。
幸い入院先の病院は切迫で入院して話したい人向けのオープン部屋、個々それぞれで過ごす静かな人向けの部屋など、患者さん整理をしてくれていてお部屋移動となりました。

まだまだ 長いですもんね。
一言話しやすい方にお伝えしてみた方が良いと思いますよ。心理的な面でも支えてくれるはずです。

ゆう

無神経な病院ですね💦
そのことを話して部屋変えて貰うか
病院自体変えます!!

ちろママ

私も今入院中です。
隣の部屋の方の家族が毎日一時間程度お見舞いに来ます。
2~3歳くらいの子がいてとても元気です。
その子に合わせてなのか、入院してる方も声おっきいです。
朝はテレビ電話とかもしてます。
絶対安静だから私が移動とかも出来ず、ひたすら我慢してました。
子どもにも入院患者にもイライラしてしまいます。
私の心が狭いんだろうな、とは思いますがイライラするのはよくないなって思ってました。
今は声が聞こえたら、動画サイトをイヤホンで見てます。
講演の動画とか面白くて意外と集中できるしあまり声が気にならなく、ストレス減りました✨
もし良ければ試して見てください!