※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
妊娠・出産

妊娠13週でおりものに茶オリがつき、腹部に違和感があり病院に行きたいが、仕事や旦那の理解が得られず心配。行っても診てもらえるでしょうか。

妊娠13週です。ここ3日間くらいおりものシートに茶オリが3cmから4cmくらいつきます。こげ茶のような。トイレットペーパーで拭いた時にはなにもつきません‥。また3日前くらいから腹部に違和感?があります。心配なので病院に行きたいのですが‥こんなことで病院に行っていいのかとゆう思いがあります。仕事も休まなければいけません。旦那に相談したらグジグジ言ってるくらいなら行けばいいぢゃんと少し怒られました‥。行ってもみてもらえるでしょうか‥

コメント

塩辛

ひとまずかかりつけに電話をして指示を仰げばいいと思いますよ(^^)

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

電話してみます📞
    ありがとうございます!

• 10月29日
ぴぴ

ちょっと心配ですね…
でも病院は本当に少しのことでも見てくれますよ!!
わたしも、また来たの?とかこんな事で…って思われるのすごく嫌だったのですが、赤ちゃんを守れるのは自分しかいない!と思って最初の時はいっぱい行ってました!!
なんともなく育ってくれますように…

そう、心配なんです😭
    そうですよね‥すごくわかります。赤ちゃん守れるのは自分しかいないですもんね‥なんもなければそれでいいしとりあえず電話してみます!電話してから行ってましたか?
    少し勇気が出ました!ありがとうございます😊

• 10月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

とりあえずは電話してました!
    こういう症状なんですけど〜って言ったら受診してくださいとか様子見てくださいとか言われると思うので!!
    ママが少しでもあれ??って思ったら病院頼っていいんです☺️
    お大事になさってくださいね!!

• 10月29日

ありがとうございます😭
    旦那は大丈夫でしょって感じだったので余計に行っていいものなのかわからなくなり‥😔
    今病院で順番待ちです(⊃´-`⊂)

• 10月29日
カスミ

心配ですよね💦
私は茶オリが出たとき、色々調べて自己判断で翌朝まで様子見してから病院行きましたが、先生に「どうして気づいた時点で病院来なかったの?」って怒られました…💦
何事もないといいですね🙇🙇

そうなんですか💦でもそんなことで来たのかと思われるよりも怒られた方が私的に安心してしまいます😂私も受診していいものなのか、色々調べてしばらく放置していましたが、今日やっと受診‥診察まだですが未だにこんなことで受診したのかと思われてたらどうしようと考えてしまいます😭

• 10月29日
  • カスミ

カスミ

よくママリでもまず電話とあるので、私も電話したんですが、「電話では何も判断できないので来てください」と普通に言われて、受診しました😌😌その後また薄オレンジのオリモノが出てしまい、そこからはもう迷わず受診することにしました😣!
    受診せずに赤ちゃんのことで悶々とするのも辛くありませんか😢?
    あずささんのお気持ちのためにも心配事があれば受診して大丈夫だと思います🎵もっと些細なことで受診する妊婦さんもたくさんいると思いますよ✨
    私も結構人にどう思われるか気にする性格なので、お気持ちとてもわかりますが、自分の心と赤ちゃん第一に優先して大丈夫だと思います😊😊

• 10月29日