※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

旦那に排卵日を教えずに妊活したいです。自分から誘う方法を教えてください。

皆さんは、旦那さんに排卵日教えてますか?

できれば私は言わずに妊活してきたいんですが、
自分から誘うにはどうしたらいいのでしょう???

コメント

チャッピー

いろんな人のコメントとか見てますし、サイトとかでもたまに見てますけど、旦那さんには伝えない方がいいと思います😅
排卵日だからって伝えると義務感やプレッシャーを感じる人が多いとかで、そうなるとしたくなくなるらしいです😅✋
私の場合、営みすら出来てないので自らの体験談では無いですけど✋

それこそ排卵日意識しないで、2人だけの時があると思うので、普通に甘えたりしながらその延長でいいと思います😅✋

まとまりのない回答、自身の回答でなくて申し訳ないです🙏

ちっち

うちは、病院に通ってるので旦那がどうだった?とか聞いてくるので、「○日に頼むね!」と軽い感じに伝えてタイミングとってました!

まさみみ

私は不妊治療最初から旦那も行ってます。ので、普通に言ってます。何もプレッシャーには思ってはいないようですが…よっしゃ頑張ろう❗て感じです😊
排卵日とか言われたくないなら、お布団に入ってぺったりくっついて甘えてみたりしてもいいかもですね…😆💓

C🍓

言いたくない時はカレンダーに❤️書いたり、布団に侵入してました(^-^)