※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
お仕事

子供が風邪で熱が出ており、自分も体調が悪い。仕事を休んだこともあり、今も熱が37.7度ある。休むべきか悩んでいる。周囲に正直に伝えるべきかどうかも不安。

緊急です。

子供の風邪がうつって
熱が出ました。

先週子供のほうの風邪で
仕事を2日休んでしまいました。

今37.7度あります。


子供は水、木でお休みしました。



正直しんどくて休みたいです。
皆さんなら行きますか?


また、休むなら
子供がまたぶり返して熱を出してしまったというか
正直に自分の体調のことをいいますか?

私が風邪をうつってしまったのを
知っている人もいます。


コメント

みに

その熱なら休みます!!
正直に、うつってしまって熱が出たと伝えますかね❗

お大事にしてください!

みんみんママ

ありのままを伝えた方が良いです💦
変に言うと、あとから辻褄が合わなくなったりすると、地味〜に困ると思います😅そう言う方が身近にいたので

子供からの風邪は辛いですよね😫お大事に💦💦

ぴーちゃん

行けないくらいだるいなら、正直に自分が熱でて病院行きたいので休むと伝えます😅万が一、うつった風邪じゃない病気とかだと、明日休みづらくなるので😅

妃★

休みます。自分が体調不良だと正直に言います。看護をする親としての使命でうつってしまったようだと、被害者づらします(笑)
辛いですよね。ママが家庭の戦力にならないことの方が家族のリスクなので、早急に病院で効く薬を出してもらって治しましょう。

あと、今後子供がお熱などになった場合は、初日はママが看護、2日目はパパが看護で仕事を休む手はずを整えます。初日にママが看護してる1日間の猶予のうちに、パパは仕事の調整と翌日休むために猛烈残業してくる感じです。(2日目にお熱がなかったらパパは休まなくてラッキー)

めくま

何故休む理由を嘘をつこうと思うのか不思議です。🤔

あ

頑張れ頑張れ頑張れ👍

まっくぶー

38.3度で解熱剤を飲んで出勤する人もいれば、37.1度で休む人もいます。休める職場ならお休みいただいて、休めないところならどうにかして行った方がよいのかもしれませんね。
どちらにせよ、お大事に🍀