※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
家族・旦那

離婚している方に質問です。今、旦那に一方的に離婚したいと言われてい…

離婚している方に質問です。
カテゴリー間違っていたらすみません。

今、旦那に一方的に離婚したいと言われています。
理由は性格の不一致になると思います。
私が仕事復帰してから育児と仕事で精一杯になり、旦那に構ってませんでした。半年くらいのセックスレスでもあります(出産してから3回くらいはありますが)
構ってもらえず寂しいのに耐えられなかった俺のワガママと本人も認めています。
私はその話をされたときに寂しい思いをさせてしまった私の責任でもあると謝罪し、修復する案をいくつかを提案しましたが何も受け入れてくれません。
言ったらスッキリしたからもう感情がないと。何も求めようとも思わないし、好きじゃないと。
私はそんな理由で離婚って考えが軽すぎると思うんです。何年も悩んで修復できなかったら離婚になるのは分かりますが、ここ数ヶ月の気持ちで離婚してしまうのは違う気がします。何より息子のことを考えるとすぐに離婚なんてできません。
私自身、親が離婚してるのでシングルマザーの子供の気持ちも分かります。自分の子供にはさせたくない。

離婚しても誰も幸せになりません。
旦那は住宅ローンや奨学金などの月額の支払いに、今後は養育費の支払いまでしてたらほぼ手残りない生活になると思うし。
養育費払って貰うにしても私の収入では子供にも不自由させてしまいます。
今後新しい人が現れるかも分からないし、そもそも今は恋愛する気もないし、今はそんな暇もありません。

今すぐに修復なんてできないから今は、子供を育てるだけが夫婦でいる理由でいいんじゃないかと言っても、修復できる気がしない、する気もおきないの一点張りです。
子供は可愛いし会えなくなるのは寂しい、ただそれだけだ。と言ってます。

ほぼワンオペでやってきてるので仕事しながら育児をする環境に不安はありませんが、金銭面はとても不安です。
熱性痙攣起こしやすく、喘息持ちもあり、会社も休みがちです
どうしても離婚したいなら養育費はもちろん、生活費や住居費用など不自由させない金額を貰えるなら考えます。

このような一方的な理由で離婚を申し立てられてる場合、養育費以外にも請求できますか?
ママリ見てるとこの理由だと不倫してる可能性が高いと見受けられますが、携帯ロックかかってるし、休みも合わず、調べられませんが影はなさそうです。
粗探しするのも嫌ですが、不倫とかでないと慰謝料取れないですよね、、、

自分が寂しいから離婚するのって親の勝手すぎませんか。
仕事に育児に家事、頑張ってたのに裏目に出てしまいました。辛いです。

コメント

チャイ

離婚したなら養育費以外は無理だと思いますよ。
そもそも、のんさんが離婚しないと言えば調停とかでも離婚できないと思いますが。
性格の不一致って、片方の意見で離婚に持ってくのなかなか難しいんです。

• non

non

そうですよね。
    私は元に戻りたいと思ってますが旦那はその気はないみたいです。
    調停にもっていかれても私が拒否してればいいんですね

• 10月29日
  • チャイ

チャイ

うちは、離婚考えていましたが
    最終的には離婚せず
    今たまに喧嘩もしますが、普通に過ごしていますよ。
    ちゃんと話し合いをしたり、お互いに納得した上での離婚でないと、後々揉めそうなきがします。
    調停をするなら、第三者もいるので、旦那さんの考えも聞いたり、自分の考えも冷静に伝えれると思います。

• 10月29日
  • non

non

離婚を考えた時に旦那さんと離婚の話はされましたか?
    離婚の話が出てから旦那はそれしか考えられないしその話をしてしまったらもう元には戻れないと決めつけています。
    これから普通に話せる気がしないと。

調停して和解できればいいんですが、私が求めてるものが整理できません。

• 11月1日
  • チャイ

チャイ

むしろうちは離婚する前提でした。
    でも赤の他人の第三者がお互いの話を聞いたとき、「お互い本当に離婚を望んでると思えない」と言ってくれて、
    直接の話し合いの末、離婚もなくなり、今ではもうすぐ2人目産まれるくらいですよ🙂
    うちは、一旦別居しましたよ😊

• 11月1日
  • non

non

そうなんですね!
    第三者の意見聞くのが大切ですよね。まだ親にも誰にも相談できてなくて、旦那は自分達だけで決めようとしてます。
    自分達以外に話す必要無いと。こんな話言えないと。

失礼な質問になりますが、別居して良かったと思いますか?
    どのくらい別居してましたか?
    理由にもよると思いますが、もう好きじゃないし気持ちが戻ることはないと言われてる状況で離れるのが怖くて別居に踏み出せません。

• 11月3日
  • チャイ

チャイ

2人で話しても、
    お互い一方通行であれば意味ないと思います💦💦

私は1年くらい別居してましたね💭
    私は仕事を産後退職することが決まっていたので、そのあと婚姻費用分担調停と、離婚調停、ここで養育費などを事細かく決めるつもりで進めましたが、
    離婚せずに終わりました。
    今は本当に良かったと思っています😊

すみません先日出産しまして、
    なかなかゆっくり携帯を触れずなので
    返信遅くなることもありそうです😱

• 11月4日
  • non

non

そうですよね。旦那も折れる気ないし。でも結婚してまだ2年、結婚式も挙げて、家も建てて、親にこんなことで離婚しようと言われてるなんて相談できないなぁと悩んでます。

そんなに長い期間別居してたんですか💦よく気持ちが戻りましたね!
    別居すると拍車がかかるかと思ってましたがそうでもないんですかね。逆に冷静に考えられるかもしれませんね。

え!おめでとうございます👶✨
    すごいタイムリーですね!
    全然大丈夫です!そんなときにご回答ありがとうございましたm(__)m
    ゆっくり体休めてください!

• 11月4日

旦那様が納得して支払うよと言えば貰えますが、支払いたくないと言えば養育費以外の請求は出来ないですね。
私は短期間の話し合いで離婚に至りましたが、娘に冷めきった夫婦の姿を見せずに済んだことは良かったと思っています。

• non

non

やっぱりそうですよね。
    でも旦那が納得すれば払ってもらえるんですね。

喧嘩は普段しないので息子に喧嘩してる姿は見せません。
    私の親が喧嘩ばかりですごく嫌だったので。
    私は元に戻りたいと思っているので
    普通に接してますが、旦那は素っ気ない返事程度です。
    元々休みも合わないので家族の時間は無いに等しいです。
    それでも離婚した方が子供のためなのでしょうか、、

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さん自身が払うと言ってくれればですが、そうでないなら養育費だけしかもらえないと思います。

離婚を決める期間は長くも短くも人それぞれだと思います。
話がお金のことばかりで旦那さんの気持ちに目がいっていない気がします。

• non

non

払うと言っていればもらうことはできるんですね。でも口約束になってしまいますよね?

私は戻りたいと思ってます。
    色々直すと言いましたがもう旦那は気持ちが戻る気がしないから無理だと思うと諦めモードです。今はきっと離婚一直線しか考えてません。
    初めてその話をされて、話し合って時間はかかるけど頑張ろうってなったのに1週間も経たずにまた話を持ちかけてきました。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

できると思いますよ!
その場合は公正証書等に残してはどうですか?でも、口約束だとあとあと払わなくなるくらいの旦那様の気持ちなら、約束すること自体が難しくないかなぁと思いますが😥

旦那様はもう限界なんですね。
それか、今まで自分には向いてなかったのんさんの気持ちが、離婚すると言うことで自分に向けられることが嬉しくてやめられないとか。。。
どちらにせよ、一度距離を置かれてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいこちらに返信してしまいました。

• 10月29日
  • non

non

そんな薄情な人ではないんですが、もし仮に再婚とかして新しい家庭持ったら払ってくれるのか心配です。
    公正証書は養育費以外でも作成できるんですね!

一度距離を置くのも考えてます。
    1人になったら気付くことがあると思うんです。
    でも別居してそのまま離婚コースになることが多い気がして。
    私の親がそうだったからかもしれませんが、離れるのって賭けだなって思って勇気がでません。

• 10月29日
あどちゃん

家事や育児、仕事頑張っているのに辛いですよね。お気持ちわかります。
私は最近シングルマザーになりました。元旦那も一方的に離婚したいの一点張りでした。子供生まれたばかりなのに何言ってんだか未だに理解できません。甥っ子もお父さん居なくて気持ち分かるはずなのに。ですが、元旦那は職場や家庭での出来事でストレス性障害になり、まるで今では二重人格のように人が変わりました。なにを言ってもダメだし、過呼吸や死にたいと言うまでになります。私にできることは離婚してストレスを少しでもなくすことなんだと思い離婚に至りました。私の臨月時に浮気もされました。俺のことをわかってくれないだとか寂しいだとか言われましたが、結局は弱いし逃げなのです。仕事もギリギリまでしました。妊婦をわかってくれていません。のんさんの状況だったら私は離婚はしないと説得すると思います。そんな理由で離婚だなんて腹が立ちますね。そんなんで別れるだなんて考えが子供すぎる気がします。なんのために今まで頑張ってきたのかわからなくなりますね。親が不仲で喧嘩ばかりだとかなると子供もかわいそうになります。のんさんがストレスを感じて体を壊してしまっては元も子もないので、もし離婚をしたら心の回復には時間がかかるし、これから大変になると思いますが夫のことを考えなくて済むメリットもあると思います。旦那さんの意思が変わらなければ、一度別居もありかなと思います。性格の不一致だと慰謝料はとれないと聞きます。
なにが正解なのかはわかりませんよね。私もこれで良かったのか、後悔もあるし、毎日泣いて辛いこともあります。でも前向きに頑張っていかないといけないなと思ってます。
のんさんも前向きに頑張っていけるような環境になれるといいですね。無理せず自分を追い込まないようにしてくださいね。

• non

non

ご回答ありがとうございます。
    このまま一緒にいることで旦那にストレスを与えることは確かにしたくないですが、あまりに別れる理由にしては軽い気がして…。
    自分がまだ1番なんですよね。逃げですよね。育児から逃げることなんてできないのに。産んだことの責任感の無さに嫌気がさします。
    あどちゃんさんは浮気までされたのに最終的にはご主人のことを想って離れたこと、尊敬します。ご主人も精神的に追い込まれしまっていたのは辛いと思いますが、妊婦の辛さやこれからの不安も少し理解してもらいたいですよね。男と女の考えの違いなので仕方ないんですけど。
    もしこの状況が変わらなければまずは別居ですよね。離婚離婚って簡単に言うことに腹立ちます。

• 10月30日
  • あどちゃん

あどちゃん

あんなに幸せだったのにどうしてこんなに変わっちゃったんだろうとか思うことはあります。こんなに辛い思いさせられてまだ好きな自分にも悔しいです。私は、子供は捨てないとか言われましたが、離婚を決断してる時点で養育費以外なにも出来ることなんてないですよね。一緒に育てていくことがが責任の重さでもあると思いますが、それが出来ないとなると意思が弱いですよね。仕事を頑張って子供の面倒見てくれるだけで充分だと思うんですけどね。簡単に離婚だなんて言われるのはほんと苛立ちますね。

• 10月30日
  • non

non

本当にそう思います。
    なんでこんなこと言う人とまた戻ろうと思ってる自分が悔しいです。
    お金払って責任から逃れられるなんて甘すぎます。養育費だけ払ってれば人生めちゃくちゃにされたこっちの生活補えると思ってるんですかね。
    結局自分が1番可愛いんです。親になることを甘く考えすぎてたし、耐えられなかった弱い旦那だったんです。甘すぎます。

• 11月1日
もも

私も性格の不一致で旦那から離婚しか無い、歩み寄る気も無いし、愛情が戻ることもないと言われています。
弁護士の無料相談にも3回ほど行きましたが、私が離婚を拒否すれば離婚はできないと言われました。

旦那の冷たい態度ってキツイですよね。
何かに取り憑かれてるんじゃないかと思うほどです!
私もまだ離婚はしたくないから何とかしたいけど、このままの状態は私も精神的にキツくて子供達にも影響が良くないなと。
養育費以外に慰謝料も取りたいと思って、探偵屋さんにも行きましたが調査費用が高額で断念しました💦

• もも

もも

それにしても男の人って何でこんな簡単に離婚とか言えるんですかね。
    無責任すぎてイライラします。

• 10月30日
  • non

non

全く同じ状況ですね!
    辛いですよね。家庭内別居みたいな感じになってます。
    引きづっても子供も悪影響ですよね。分かってるんですけど時間経てば修復してくるんじゃないかという期待が自分の中にあって離婚を受け入れられないです。
    市の無料相談に今度行こうと思ってますが言われることは同じですかね。
    お金については今後の生活かかってるんで相談したいと思ってます。
    女は口ではいないと言ってて、調べてないけど仕事忙しくて影もないですが、器用にやってる可能性はありますよね。
    探偵ってやっぱり高いんですか?

• 11月1日
  • もも

もも

ほんと同じ状況です!
    私もどうにか修復したくて今は我慢してるんですが、あの冷たい態度をされるのが辛くて余計話しかけられなくなりどんどん溝が深くなってます。
    うちも家庭内別居状態です💧

お金のことはこれから子供育てていかないといけないからきっちりしてもらわないといけませんよね‼️

うちの旦那は女はいないって言ってて、私も旦那は絶対そういうことする人じゃないと信じてましたが引き出しから早漏の塗り薬出てきました😂
    製造元に確認すると使用期限より2年前の物でうちはレス4年位にはなるので私とはそういう行為のない時期だったので、かなり黒に近そうです。

探偵は2社行きましたが、10日位の調査で2、300万とか、50〜80万とか言われて、白か黒かわからないのにそんなに出せないしこれからの生活あるからそんなにお金使えないなと。
    慰謝料も取れてもそんなに高額じゃないし。
    証拠としてはラブホは2回は写真撮らないといけないみたいだし難しいです。

弁護士の無料相談は知恵をつけるのに行っておいたら安心ですよね!
    離婚はこっちが拒否すればできないけど、離婚してもいいと思った時にはこれだけ出してくれるならって条件を出していい条件での離婚ができるとか、色々教えてくれると思います。

修復できるならしたいですよね😭

• 11月1日
  • non

non

自分がどうなろうとどうでもいいんですが、子供に不自由はさせたくないんです。この子は何も悪くないのに。
    だからこそ夫婦仲どうこうよりもお金だけはきっちりしないと生きていけませんからね!
    人は見た目に寄りませんね。レスになったらほとんどの男性はどこかで発散してますよね。無理ですもんね。
    私も探そうと思えば出てくるかな?むしろ出てきてくれた方が吹っ切れるかも笑

探偵ってそんな高いんですね😭無理ですね、、慰謝料取れても意味なくなっちゃいますね。

この気まずい状況のままいるのも辛いけど籍抜かない限り修復できる可能性はある。
    離婚したら戸籍にも傷をつけて、一生苦労するかもしれない人生。
    賭けすぎて簡単に選べません。。。

• 11月1日
  • もも

もも

親が仲悪いのを見ながら育って気を使い出すのもかわいそうかなとか色々考えちゃいます。
    でもお金がないと子供に我慢させることがでてくるし、それも嫌ですよね😭

別居とかしたらそのまま離婚になるだろうから、嫌でも今は一緒にいます。
    離婚の話が出てからは、何か吹っ切れたのか自由になった気でいるのが夜も遅く帰って子供を風呂に入れたらすぐまた出て行くって感じです。
    責任感とか無いんですかね。
    女みたいに陰湿な感じで無視とかされたりイライラしますが、今は我慢ですね。
    最初は自分のせいで子供からパパを奪ってしまうかもしれないとか、自分が悪かったから…とか自分ばかり責めてましたが、お互い悪いとこはありますよね。
    後悔したくないから私も簡単に離婚はできません!
    旦那にはしっかり親の責任とってもらいたいです。
    金だけ払って自分は自由にとか都合良すぎ!

• 11月1日
  • non

non

子供ながらに雰囲気は感じとられちゃいますよね。可哀想ですよね。
    ずっとそのことは気がかりです。こんな姿みせるくらいなら別居したいと思うけど、私も別居したら戻れない気がするのでしません。

お金で解決できる話じゃないですよね。そういう考えが甘すぎる。
    昨日も話をされて、結局結婚やら子供やらを軽く考えてたと、こんなに生活が変わると思ってなかったと、子供よりも自分を優先してほしかったと。もう本当に頭にきました。
    私と子供の人生どうしてくれるんだって話ですよね!

• 11月1日
  • もも

もも

旦那さん自分が一番じゃないとダメなんですね。
    そういう本気の話し合いや自分の気持ちを伝えることができる人なのに、すぐに結論出すのは困りますね。
    そんな簡単な問題じゃないのに‼️
    話し合ってこれからお互い直して…って修復したいですよね。
    家族って色んな問題が起きても乗り越えて解決していくものだと思うのに、あっさり嫌になったから別れるとか子供作っておいてよくそんな無責任なことできますよね💦
    うちは積み重なったものだから、私が直してももう無理だそうです!
    ほんと勝手すぎます!

• 11月1日
  • non

non

全く同じこと思ってます😂
    そんな簡単に離婚ってできるものなの?そんな軽い気持ちで結婚したの?子供産んだの?って思います。
    離婚してる人なんていっぱいいるって言われたけど周りと比べんなって。大変なのは誰だよって。男同士がそんな話をしたって残された女子供の気持ちが分かるかって。
    もうでも離婚するなら先のこと考えなきゃいけないので不安しかないです。
    最低限の衣食住できるようにやりくりしていかないと…。

• 11月2日
  • もも

もも

先の不安同じくです!
    資格も無いから稼いでも大したお金にならないし。

そして今日、旦那の財布から大量のラブレターメモが出てきました。
    愛してる、だいすき、楽しかったとか、ラブラブみたいです。
    日付も書いてるのがあったから離婚話より前でした。
    見つけたときに過呼吸みたいになるほどショックでした。
    疑ってはいたけれど心のどこかでは信じてたからだと思います。

私もほんとにそろそろ生活のこと考えないといけなくなりました!
    男の人は勝手すぎますね。
    人生台無しにしてくれた分、どう仕返しするかも考えてしまいます。

• 11月3日
  • non

non

最低ですね。
    私なら怒り狂って満額の慰謝料と養育費請求して人生めちゃくちゃにしてやりますね😂
    不倫しない男はいないって言うけど本当なんでしょうね。寂しい生き物です。
    せめて見えないように、家族に迷惑をかけないように、してほしいです。

離婚したくないけど、もう離婚することも考えて色々と手当など調べてます。

• 11月3日
  • もも

もも

さっき話し合いしてました。
    女いないならいた場合に三千万出す契約書書いてって言ったら、よくそんなこと言えるなってはぐらかされて書かず。
    いないなら書けるはずなのにね😉

慰謝料取りたいけど証拠写真まで取れないかもしれないから、女の身元調べて2人いるときに乗り込みたいくらい!
    ほんと別れるなら後のことは知ったこっちゃないからめちゃくちゃにしてやりたいですよね。

私も離婚はしないって言ってるけど、今の状況に耐えられなくなるとかなり厳しいから、先も考えながらです。

• 11月4日
  • non

non

かなり黒に近いですね。
    最低です…
    いいですよね、離婚しても旦那さんは別れても相手がいますもんね。新しい家庭築けるかもしれませんしね。
    残されたももさんと子供達は…?生活保障してくれって思います。
    私なら精々お金に困って新しい彼女にでも助けられてくださいって思っちゃいます笑

不倫されてたら私も耐えられなくて離婚考えちゃうなぁ。許せてる人ってほんと心広いなぁと思います。

• 11月4日
  • もも

もも

簡単に離婚してやるもんかって思ってますが、今の生活に耐えられないかも。
    もう不信感しかないし、そう言う目でしか見れない。
    洗濯物すら汚く思える。
    まさか自分の旦那が不倫するとは…
    一回の火遊びは許せるかなと思うけど、継続的で気持ちがそっちに行ってしまってるし。
    やっぱりお金しか解決策はないですよね。
    これからの生活の保障してくれないなら印鑑つくわけには行かないです。
    あっちだけ新しい家庭築くとかムカムカします!

のんさんのとこは、その状況でご飯は一緒に食べてますか?
    うちは旦那はずっと食べてません。
    お昼は女が弁当作ってるみたいですが!

• 11月5日
  • non

non

もしもう会わない、向こうとは別れるって言われても信用できないですよね。
    女といつからの関係か知らないけどこれからそっちとやっていきたいから離婚話を出してきたわけだし、責任は取ってもらわないとですね。
    でも手紙だけじゃ誤魔化せちゃいますもんね、、何か決定的な証拠つきとめてやりたい!

私は話し出されてからしばらくはお弁当作って、夕飯も作って帰り待ってたけど帰ってこなかったり、外で食べてくるからいらないって22時頃に言われたり。向こうが避けてくるのでもう頑張るの辞めました。ご飯も先に息子と食べるし、帰ってくるか分からないのに作るだけ無駄なので用意もしてません。

• 11月5日
  • もも

もも

もしかしたら相手が妊娠してたらもう修復できないなと思ったり。
    最悪なことまで考えちゃいますね。
    探偵では予算内じゃ写真は厳しいと言われました。
    お金かかるのもキツイですね…

やっぱり離婚を切り出してきたら、態度冷たくなりますよね。
    うちももう頑張るのやめました。
    離婚しかないんかな。
    このまま辛い生活を金のために我慢できるかわからなくなります。

• 11月5日
  • non

non

妊娠させてたら前の籍抜かないと父親欄書けないんでしたっけ?そりゃ焦りますよね。
    探偵雇って慰謝料分なくなっちゃったら勿体ないですしね😫

もう離婚のことしか頭に無いんだと思います。すぐには元に戻らないと覚悟はしてましたが、ここまで態度に出されるとイライラします。子供かよって。
    不安ですよね。子供養っていけるのか、生活できるのか、想像ができません。
    周りの協力が必須ですし。。
    何が正解なんですかね(´Д`)

• 11月5日
  • もも

もも

慰謝料て取れても少額だから、探偵に使って証拠も撮れなかったら何やってるかわからなくなるしね💦

態度の悪さ見るのほんとキツいですよね。
    私は離婚の話が出てから2カ月経過しました…
    その間ずっと冷たい態度に無視に、家族で出かけるのも一切ないです。
    私も生活できるか不安ですが、ここまで来てしまうともうなるようにしかならないのかな…
    正解が見つからないって、それすごいわかります‼️
    自分の選択がまだ決まってないから、どうしたらいいのか定まらないですよね。
    今のまま我慢してこの状態でいるのか、離婚して1人で育てるのか、子供にとってどれがいいのか、自分にとっては、って色々考え過ぎてわからなくなりますよね。
    自分が壊れてしまう位なら別れる覚悟もいるかな😭
    今の状況キツすぎるけど後悔もしたくないし、こうやって悩んでるときが一番しんどいですよね。
    吹っ切れるときが来るのかな。

• 11月5日
  • non

non

慰謝料の相場って本当少額ですよね。もっと貰ってもいいと思っちゃいます。

もう2ヶ月も経つんですか…よく耐えて、頑張ってますね😭
    私はまだ2週間くらいなのにもう辛いです。日が増すごとに悪い方向にしか考えられなくて、今後の不安ばかり。
    子供も育てる自信はあるし意地でも守りますが、旦那の身勝手な理由で私達がこれから苦労しなきゃいけないなんて腑に落ちません!
    生活保護があるから生きていけるとは思いますが子供に我慢させたくない。
    今は記憶のない時期とはいえ、こんな雰囲気の悪い環境にいさせるのも心苦しいなとも思いますし、だからと生活保障もないまま離婚しても…。もう毎日頭パニック状態です(笑)
    再婚してる人も多いですし、きっと吹っ切れるんでしょうね。今はそんなこと考えられないし、勇気が無いから踏み出せない。怖いです😭

• 11月7日
  • もも

もも

同じ状況だから痛いほど気持ちがわかります‼️
    養育費も決めてもずっと払ってくれる男性て2割くらいらしくて、途中で払わなくなる人が大半みたいですね。
    子供に対するお金なのにね。
    日にちが経つごとに溝が埋められなくなるような気がしてきました。
    手に職もないから私が働いてもやっていけるのか不安で仕方ないです。
    離婚するなら家をどうするかや、養育費の金額、色々考えることが多いですよね。
    私もまだまだ悩んで答えが出ないです。
    不倫までされて裏切られても子供にとっては父親だし。
    でも不倫相手と別れても旦那の気持ちが戻らないのはわかるから、離婚しかないよな、とか。
    これからの心配と、今のこの状況がきついですよね。
    旦那さんからはまた離婚の話をしてきますか?

• 11月7日
  • non

non

中学、高校って習い事やら塾やら余計にお金かかりますよね💦
    途中で払われなくなったら困りますね。でも大半がそうなのかぁ。
    公正証書で決めても請求できないんですかね😔成人するまでの分、一括でくれないかなぁ(笑)
    そうなんですよね。子供にとっては唯一の父親なんですよね。私の気持ちだけなら別れられるけど、やっぱり子供が第1だから悩みます。
    昨日も話を出してきました。別れたいと。
    今度は強気に出てきて、なんで俺が悪いみたいになってるの?説教されてる感じが無理。とかグチグチ言ってました。
    親への説明から、財産分与や離婚手続き、すぐには出来ないのに別れたい別れたいばかりです。何を焦ってるんだか。疑っちゃいますね。

• 11月7日
  • もも

もも

養育費、公正証書しておけば給料差押えできるっていいますよね。
    ほんとこれからお金かかるのにどうしたらいいか💦
    昨日、旦那が通帳とキャッシュカード出せって言ってきました。
    もうこのままいるのは無理だなと。
    不妊治療したくないときも、子供欲しくないときもあったと言われて、2人も作っておいて今更何言ってるのか、もう最低すぎます。
    のんさんの旦那さん焦ってるとか気になりますよね。
    嫁のせいにして別れようとするとき女がいる場合があるから要注意です。
    もう私は離婚は避けられないですね。
    男の勝手さに腹が立ちます‼️

• 11月8日
  • non

non

差押え出来るんですね!絶対に公正証書作成します😠
    今更そんな事言われても…過去には戻れないしもう産んでるんだから責任とってほしいですね。なんでこう、もっと先のことも考えられないんですかね。今の自分の感情だけで行動できちゃうんですかね。自分勝手すぎて信じられません。
    手当とか全部調べて生活できるようであれば考えるって言ったらその後すぐ調べてました。そんなに別れたいかと。私としても一緒にいるのも苦痛になってきました。

• 11月9日
  • もも

もも

最初はお金の面や、子供の父親だしって我慢できると思ってこのままの生活をして行こうとしてたけど、旦那の発言や態度で私の精神が壊れそうで、このままここにいると病んでしまうと思いました。
    自殺なんかするくらいなら離婚のほうがいいなと。
    もう限界ですね。
    探偵さんに途中経過聞いたら、家と仕事以外は女の家だそうです。
    平気で嘘ついて家に帰ってきてるとか気持ち悪い!
    真実を知ったことで、旦那の本性がわかったから自分の見る目がなかったと反省です。
    私も離婚に向けて動きます!

• 11月9日
  • non

non

探偵頼んだんですね💦
    でも流石、お仕事してくれますね。
    慰謝料は取れるんじゃないですか?
    言い訳つけて結局は不倫だったなんて最低ですね。ももさんも子供も被害者でしかない。
    私も死んだ方がマシだと何度も思いましたけど子供のためにも生きなきゃですね。父親がいない分、自分が愛してあげればいつか伝わるかなと。辛い期間は長いし、理解してくれるまで相当時間はかかるけど、いつかママに育ててもらって良かったって思ってもらえるように長い目で頑張らなきゃですね!

• 11月11日
  • もも

もも

探偵頼みました!
    数十万かかるし、弁護士費用も数十万だから慰謝料もらってもトントンかマイナスかもしれないけど、不貞行為した相手からの離婚はできないみたいだし、証拠をしっかり握って示談するにも裁判するにも言い逃れできないようにしなくてはと思って。
    ただの浮気は許せるけど、離婚まで言ってきたからやるしかなかったです。
    私のせいにして別れようとしたりして最低すぎる!
    旦那も悪いことがわかったから、真実が知れただけでも良かった!
    息を吐くように嘘をつく旦那が信じられないです。
    アパートだったから数回出入りの写真がいるからまだこれからです。
    旦那は可愛い看護師とかに熱上げてるのかと思ったら、女の写真見たらブスこじきみたいな昼間仕事もせずにすっぴんで外ウロつくような汚げ女でした💦
    綺麗なしっかりしてそうな人なら2人幸せになるの悔しいと思うけど、こんなのと付き合ってるなら先は見えてるしどうぞ勝手に、って感じですね。
    探偵さんも、女金もってなさそうだしコイツからは取れないと思うから、旦那さんからですね、と。
    ほんと地獄に落ちてほしいです!

• 11月11日
  • non

non

せめてトントンくらいの慰謝料は請求したいですよね。
    でもこれで完全に旦那さんが、悪いのは確実ですね。悩んでたももさんの時間が勿体ない。
    そんな魅力ない女性でも自分を必要としてくれる人が欲しかったんですかね。自分のことを見てくれる、接してくれる、構ってくれるから?そんなに自分のことだけが大事なら子供なんて作るなって感じです。
    聞いてるだけの私ですら腹立たしくて仕方ないのに、、、ももさん辛いですよね。

• 11月11日
  • もも

もも

悩んでるこっちが色々お金かけて動かないといけないのが腹立たしいです。
    自分のこと責めてたけど、旦那のほうが法的にも悪いことしてるんだから、こんなやつに悪く言われてたなんてたまりません!
    男の人は自分が構ってほしくて仕方ないのかな。
    子供のこととか何も考えず、自分のことだけですよね。
    調査報告書がこれから出来上がってきたら何て話したらいいか悩みます。
    ずっと裏切られてたなんて。
    旦那は疑われてるのに気づいて、引き出しの車のスペアキーも移動させたり、車の鍵自体も隠すようになりました。かなり警戒してます。
    車に相当な証拠があるか、車に何か仕掛けられないか心配してるのか。
    自分の旦那がこんなクソだったとは、自分の見る目の無さが悔しいです。

• 11月11日
  • non

non

今まで身を削って子育てしてきて、旦那から別れを告げられ精神的にも追い込まれて辛い日々送ってきてる間、ずっと女と遊んでたなんて本当に最低すぎますね。
    今更慌てても遅いのに。
    でもきっと探偵に頼んでることまでは知らないでしょう。。
    私も離婚したときのこと考えて手当など市役所行って調べ始めましたがやっぱり自分の稼ぎと手当だけでは不安ですね。旦那のせいで今までのような生活ができなくてカツカツの生活をしなければいけないのが腹立ちます。

• 11月12日
  • もも

もも

男の勝手でこっちの人生狂わされるんだからたまりませんよね‼️
    最終的には金が一番重要ですよね。
    のんさんしっかり下調べしてるんですね!
    義父がもし離婚になっても母子家庭は援助があるから月に十何万あるらしいですよ、とか言ってきて、あるわけないのに!
    何情報か知らないけどそんなに貰えるなら誰でも離婚しますよね。
    養育費出し渋るような旦那だし、親も親だし全てクソですね。
    離婚は金のために我慢しようと思ってたけど、もう精神的に無理です。
    子どもの前で笑っていられるようになりたいですが、生活面がまだまだ心配です。
    なんでこっちがこんな思いしなきゃいけないんですかね。
    だからといって、子どもは渡せない‼️
    女に育てられたり、何されるかわからない!

• 11月12日
  • non

non

すみません
    下に返してしまいました💦

• 11月13日
  • もも

もも

ワガママ言ってるのは旦那の方なんだから、こっちの条件はのんでほしいですよね。
    周りのシングルマザーの方たちの話を色々聞いても、実家暮らしの人もいれば市営住宅で自立してたり、普通のアパート借りてたり、みんな頑張ってますよね。
    実家に一時的に帰るか、アパート借りるか、仕事どうするか悩みます。
    のんさんは、実家頼れますか?

• 11月13日
  • non

non

私もそれすごく悩んでます。親はまだ正社員で働いてるので私より帰り遅いですしアウトドアなので休日も連休は出かけてしまって実家にいても結局ほぼワンオペです
    まだ私の部屋だったところが空いてるので帰れますが、犬や猫も飼っていて息子がすぐ手出すので目が離せず、余計に疲れてしまいそうです💦
    とはいえ、落ち着くまでは実家に入りたいのが本音ですが、うちの市だと実家に入ると手当も貰えなくて保育料も世帯年収で見られるそうで。
    近くに住むくらいがいいのか、手当なくて保育料高くてもアパート賃料払うよりいいのか分からなくて迷ってます。。

• 11月14日
  • もも

もも

私もほんと同じ悩みです。
    実家に一時的には帰っていいと許可取ったものの、隣の家に住んでる兄嫁がいい気しないと思うから、父が生きてる間しかいれないって言われたし遅かれ早かれ自立しないといけなくて。
    だったら最初からアパート借りた方がいいかなとか。
    実家だと手当でないし、保育園代も…となるとやっぱりアパートかなぁ。
    ただ、今は心が疲れてるから実家帰りたいなとか思ってしまう😭
    でもうちは母が亡くなってて、父と彼女しないなくて父も高齢だし、そんなに心の癒しにはならないんだけど。
    でも1人になるって、なってみれば何とも無いかもしれないけどなるまでが勇気いりますね💦
    子供にとってこんな父親ならいないほうがいいなとも思ってきましたが。
    昨日上の子の誕生日だったんですが、女の家寄ってたらしいです。
    子供の誕生日すらまともな行動できないとかほんと呆れます。

• 11月15日
  • non

non

分かります。心身共に落ち着くまで誰かといたい気もします。1人の時間がこれ以上増えると余計なことばかり考えてしまいそうで。
    生活の想像ができないから勇気が出ないですよね。アパートだって借りてから払えませんでしたってなっても嫌だし💦やっぱりまずは別居して生活に慣れてからがいいのかな?とも思ってきました😔
    子供にも生活的にも1番いい選択は何なのか毎日考えてます。
    お金、仕事、家とかどこから決めればいいやら…
    最低ですね。子供にすら愛情ないんですかね?
    人間を世の中に出しておいてなんて無責任なんでしょう男って。お腹痛めないとそんなに分からないものですかね。

• 11月15日
  • もも

もも

別居だと保育料がそのままかかるのと、手当が出ないことで悩みますよね。
    でも旦那と一緒にいるのも苦痛だから別居で養育費よりは婚姻費用の方が高いし、どっちがいいかなって私も考えます。
    子供のこと考えたら、両親仲良くが一番だとは思うけど旦那がそれができないって拒否してるから困りますよね。
    自分のことだけしか考えられないなら、子供作ってはダメだと思います。
    養育費3万みたいなこと言ってきたから、それは無理って言いました!
    旦那の好き勝手にはさせたくないです!

• 11月16日
  • non

non

実家から今の保育園に送り迎えするとなると車で40分かかってしまい、かなり大変になるのでその分夕飯〜遅くなり子供に負担がかかるのが可哀想です😭
    それを言ったらじゃあ俺が出てくと言ってましたが行くところが無いのか一向に出きません(笑)
    成立するまでは別居して婚姻費用貰うもの有りですよね。払う義務ありますし。
    子供2人で3万はありえませんね!
    夫としても父親としても責任放棄したんだからせめてATMとして成り立ってほしいですね

• 11月16日
  • もも

もも

車で40分はちょっとしんどいですね。
    朝も夜も忙しくなっちゃう!
    のんさんは家建ててますか?
    うちは土地を私が買って、家は旦那がローンで、そのお金返してもらって旦那名義に変えたらいいけど、売却ならマイナスの分の負担もこっちに来るだろうし、そのへんの話もしないといけないです。
    旦那さんあれから離婚の話してきますか?
    うちは今は何も言ってこないけどふと話し合いしようと言って来るから面倒です。
    旦那側の勝手で離婚するんだから、お金で責任取るのは当然ですよね!
    しっかり払ってもらいたいです!

• 11月17日
  • non

non

私も家建ててます。まだ1年しか住んでないのに。土地建物どっちも旦那名義ですが、外構費も含めたフルローンなので売却しても確実にマイナスです。
    土地と建物の名義が違うと手続きも大変ですね💦
    マイナスになってしまうなら尚更ちゃんと話し合って割合決めないとですしね。。
    財産分与は話し合いで上手くまとまればいいですけど、簡単にはいかなそうです。家、家具家電、貯金、保険とか沢山ありすぎてどうしたらいいやら。
    私のとこは直接だと話し合いにならないからLINEで話そうって来て、今日LINEでやり取りしてました。とりあえず別れたい、ごめん、の一点張りで結局結論出ずって感じです。
    気まぐれで話すのやめてほしいですね。話す気があるのかないのか。
    離婚が決まってからが大変なのに。今の状況ですらちゃんと話し合えないなんてこの先上手く話がまとまる気がしませんね。

• 11月17日
  • もも

もも

のんさんも家建ててるんですね!
    しかもまだ1年て!
    これからって時に旦那さんなんて勝手な…
    別れたいの一点張りはうちと同じですね。
    旦那はまだ私が不倫に気づいて無いと思ってるだろうけど、これから探偵さんの調査報告書できたら私も話し合いです!
    保険とかも手続きしないとですよね💦
    することありすぎて考えるだけで疲れますよね!
    話し合いならないからLINEて…
    証拠に残るから、ああ言ったとかこう言ったとかにはならないからいいかもしれないけど、きちんと話し合いしたいですよね。大人なんだし。
    うちは離婚後に子供のトラブルあった時に相談乗ってくれるか聞いた時に、そりゃ子供のことなら相談乗るって言ったけど今普通に話せないのにこの先無理だろうなって思ってます。
    男の人って話し合い苦手な人が多いんですかね?
    旦那は昔から都合悪い話し合いは、ご飯中はやめて、明日仕事だからやめて、朝はやめて、で話し合いから全部逃げる人で、離婚の話も無言ばかりで話し合いになりません。

• 11月18日
  • non

non

ほんとですよね。これから楽しみがいっぱいだったはずなのに。
    探偵のまで雇って証拠まで出されたらもう逃げようがないですし、しっかり自分の非を認めて責任とってほしいですね。
    こんな大事な話をLINEっておかしいですよね!学生かよって思います。私の旦那も無言ばかりです。きっと直接だと上手いこと口にできないし言い返せないからだと思いますが、LINEで話す方が手間だし文面じゃ伝わらないと思います。男の人ってそうなんですかね?都合の悪いことから逃げてばっかですね。
    離婚しても都合の悪いこと相談されたら逃げられそうですよね。

• 11月19日
non

実際どのくらいあれば生活できるのかとか、そろそろ真剣に考えようかなと思いまして…向こうも引く気ないみたいだし、後々焦るのも嫌なので。
そんな貰えるわけないじゃないですかね(;´Д`)調べもしてないのに聞いた話を簡単に話してこないでほしいですね!!こっちは今後の生活と人生かかってるのに。
絶対に親権は渡せませんね!
そんな旦那と知らない女に育てられるなんてお子さんが可哀想です!
私も義両親や旦那に言われても何があっても子どもは渡しません。
納得できる条件で離婚もしないと気が済まないし、調べて調べて、責めるところまで責めて最後まで粘ります。