※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

八戸市民病院で産んだ方へ。ご飯の味や量について、旦那さんが買ってきたことや食事中のサポートについて質問です。食器を下げてもらえるか不安や、上の子の時のつらさも気になります。

八戸市民病院で産んだ方!
ご飯ってやっぱ美味しくないままですか?
四年前、上の子を産んだときあまり
美味しくなかった気が💦
量が足りなくて旦那さんが買ってきたとかありますか?

また、赤ちゃんが起きたりでスムーズに
ご飯食べ終われなかったとき
食器はナースコールすれば何時でも
下げてもらえますかね??
上の子の時はできるだけ早めに食べてと頑張ってましたが
正直つらかったです💦💦

コメント

あめりかんどっく

美味しくないです笑
ざ!病院食!て感じのご飯なので
私は売店行って
お菓子買って食べてました😅
ご飯中ぐずったら抱っこしながら食べて抱っこしながら戻しに行ったりすぐなのでベッドに寝かせて少し泣かせておいて戻しに行ったりしてました!
1人目とかおっぱい何時間も咥えさせててごはん食べられなかったのでその間看護師さんに預かってもらって食べたりしてました⋆⸜(´˘`*)⸝

  • まぁ

    まぁ

    やっぱ変わってない
    感じなんですね💦
    売店行く際は赤ちゃんをナースステーションに預けて自分で行ってましたか?
    売店に行くしかないですよね❣
    今回ファミマなので
    行っちゃいそうですwww
    やっぱそんな感じに食べるしかない
    感じですよね💦
    時間内にがんばります✊

    • 10月29日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    次男の時は旦那いなかったので
    自分で行ってました😅
    ファミマ私も行っちゃいそうです笑
    看護師さん達もわかってると思うので
    ごはんはゆっくり食べて
    少し遅れて出すこともありましたよ!
    焦らなくても大丈夫です( ¨̮ )
    2人目だと少し余裕もあるので
    どうしよ、どうしよ
    ってあんまりなりませんでした( °o°)

    • 10月29日
  • まぁ

    まぁ

    自分で行くことなりますよね❣
    ウチもそ~なりそうです🌀
    ファミマいっちゃいますよね❣
    そうなんですね(*^^*)
    ならゆっくり頑張ります✊
    余裕があるといいですが😅

    • 10月29日
cmm ..

美味しくはないです、普通って感じです(笑)
選択メニューがたまにあったり、日々のご飯の硬さやパンがいいなどは変更出来るので看護師さんに言ってみてはどうでしょうか☀︎
ちなみに写真はお祝い膳です!右下のピンクのロールケーキが1番美味しかったです😂😂
私は新周産期だったのと痛みで売店まで歩けなかったので入院時持ち込んだお菓子や自販のジュースのみで買い食いetc..はしてませんが病院食の量が多いので、特にお腹すくなど不便はしませんでした🥄

食器は回収時間過ぎたり忙しそうな時は回ってきた看護師さんが片付けてくれましたので時間気にしないで食べて大丈夫でしたよ♪♪

  • cmm ..

    cmm ..

    ちなみにメニューはご飯 デザート
    ビーフシチューハンバーグ?
    カニの甲羅グラタン とかでした!

    • 10月29日
  • まぁ

    まぁ

    やっぱ普通な感じですよね💦
    変わってないんですね(^^)
    選択メニューなんてあるんですか?
    パンに変更も可能なんですね❣
    お祝い御膳変わりましたね💓
    ロールケーキは4年前もありました😍
    美味しいですよね◡̈*♡
    ウチも新周産期でした❣
    なんか入院生活が苦になり始めて旦那が面会に来たときに一度だけ外の空気を吸うのも兼ねてナースステーションに子供預けて旦那と行きました💦
    それ以外は寝不足で
    歩く気すら起きなくて💦💦
    自販機は新周産期にあったんですね!
    知らなかったです💦
    ほとんど旦那が持ってきてくれてたので★
    どこにありましたか??
    量が多いんですね(*^^*)

    • 10月29日
  • cmm ..

    cmm ..

    お祝い膳 スープとかもありました!
    少なく見えますが1つ1つが大きかったです(笑)
    半年前のことなので結構新しい情報だと思うので大きな変更とかは無いと思います♪

    私は面会制限期間でした😂😂
    自販機は談話室?ロビー?面会する場所にありましたよ☀︎
    お茶と水はセルフサーバーがあって水筒に入れて部屋に持ち帰る人もいましたよ(^-^)
    自販機に買いに行く時や食器下げる時は皆さん赤ちゃん預けてなかったので出来る限りの全力早歩きで行ってました(笑)

    • 10月29日
  • まぁ

    まぁ

    スープもあったんですね(*^^*)
    大きさある感じですね✨
    半年前の情報助かります😍

    面会制限だったんですね💦
    ロビーのあそこにあったんですね❣
    水筒に入れて持ち帰るとかしてもいいんですね(^^)
    短時間だと早歩きでって
    感じですよね☆

    • 10月29日
かき

美味しくない、質素、と、聞いていたので、思ったより美味しかったです笑

ただ、毎日売店行きました笑

  • まぁ

    まぁ

    そう聞きますよね😅
    美味しかったですね(*^^*)

    毎日ですか?
    体力持ちましたか?

    • 10月29日
  • かき

    かき

    お産が軽かったので、体力は余ってる感じでした。
    食欲が止まらなくて。。。売店や自販機が輝いていました。

    • 10月29日
  • まぁ

    まぁ

    そうだったんですね!
    売店に行く際は赤ちゃん
    預けてパパっと行った感じですか??

    • 10月30日
  • かき

    かき

    はい。でも、ぱぱっとはしませんでした笑
    新生児は基本寝てるか、泣いてるかなので、そこはプロに任せて、1人でプラプラできる数十分の貴重な時間として、ゆっくり散歩したり、色んなデザートを見たり…。
    長時間ではないですが、良い気分転換になっていました。
    でも、人の少ない時間を狙ったり、マスクは必ず付けていましたよ。

    • 10月30日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですか☆
    なんか預けたら悪いかなぁと思ってしまって中々上の子の時は売店に行きませんでした💦
    プロですもんね✊
    プラプラ一人で出来る時間と思って今回は売店まで散歩行ってみたいと思います(^^)
    人の少ない時間帯っていつぐらいですかね?

    • 10月30日
  • かき

    かき

    ランチの時間帯や、面会の人が増えそうな時間帯(14:30以降?)は、控えていました。
    午前中の早い時間、や夜の時間帯に行っていた覚えがあります。

    • 10月30日
  • まぁ

    まぁ

    その時間帯は人多そうですもんね💦
    私も避けたい思います💦💦

    • 10月30日
さつまいも

管理入院で1ヶ月ちょっと入院してましたが、え?なにこれって思うのもあれば普通に食べれるものもありました!
飽きたりすれば夫に差し入れお願いしてもらったりしてましたよ🤗
食器は皆さんいう通りですが、時間があればナースステーションのそばに置くところがあったので下げに行ってました!

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね(^^)
    普通に食べれたんですね❣
    旦那に頼めるときあったら
    頼みたいと思います✊
    上の子がいるのでなかなか
    ゆっくりと面会はできないと思うので😓💔
    そうなんですね!
    あまり急いで食べなくていいので
    よかったです★

    • 10月30日