※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
妊娠・出産

陣痛間隔の測り方やお腹の痛みについて、初産婦の方が相談しています。周りのサインに気づきにくいとのことです。

今37週で正期産に入っているのですが、
皆さん、どういうお腹の痛みなど腰の痛みで陣痛間隔測っていますか?

初産婦なので全く分からなくて、お腹が張ってる感じも周りに言われないと気づきません。

コメント

りり

私も、お腹が張るのがさっぱりわかりませんでした!
でも、腰が痛くてずっと殴られてるような感じで、立っているのが辛いと思う時間を測ったら、ちょうど10分間隔でした!
結局、それが陣痛の始まりで、お腹が張っているなと分かったのは、最後の最後に子宮口全開になった時でした笑

• ぱっち

ぱっち

腰が痛くなるんですね💦
    ちょくちょく、ぴきぴき痛む程度でも測った方いいですか?

• 10月29日
  • りり

りり

私は、一応測ってました!
    そのまま遠のいたら、またリセットというのを何回かしてましたよ!

• 10月30日

本陣痛がきたら、痛みのないときと痛いときの波がはっきりしてるので分かると思いますよ😽

• ぱっち

ぱっち

そうなんですね💦
    ありがとうございます✨

• 10月29日
うさぴっぴ

私はお腹の中で風船が限界まで膨らんでパンパンになってそれがお尻からギュウーっと無理矢理出てきそうな感じの、割と鋭い痛みでした🤔

最初はおや?って感じの便秘や生理痛みたいな感じなんですが、だんだんと我慢するのがキツイ痛みになってきます。キツくなってきた時に測ると10分間隔でした👶🏻

赤ちゃんに会うの楽しみですね😊💓

• ぱっち

ぱっち

少しいつもより痛みがキツくないと気づかないんですね💦

もう今からドキドキしてます💓

• 10月29日
まーちゃん

私 感覚的全く調べてなかったです😅笑

ただお腹痛くなってきて、なんだこの痛みは!!!的な感じて
横になってもうずくまっても苦しくて腰が砕けそうになってきたので、
お腹触ったら張ってる?ってなって電話しました😵笑

• ぱっち

ぱっち

腰痛いのは、耐えれなそうです💦
    今でも少し痛いと声出ますもん😂

• 10月29日