※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

久々に重めの風邪引きました😵市販の薬病院行く栄養ドリンク飲む何もしな…

久々に重めの風邪引きました😵

市販の薬
病院行く
栄養ドリンク飲む
何もしない

皆さんならどう対処しますか??

鼻水詰まってて鼻声で、数日前はのども痛かったです。
1回咳しちゃうと止まらなくなって涙が出ます🤢
実母やきょうだいも今みんな風邪引いてます💧
息子も1ヶ月鼻水治らなくて今日も耳鼻科なんですが、一緒に診てもらった方がいいのでしょうか?😅
耳鼻科ならやめた方がいいですかね…

コメント

y.m

鼻水でてるなら耳鼻科もいいかなと思いますが私ならついでに行くなら内科。もしくは市販の薬のみます!
またそれで子供にぶり返しても嫌なので😥

お大事になさってください!

  • ゆん

    ゆん

    内科ですよね😂

    ありがとうございます❣️

    • 10月29日
陽咲

風邪の時は加湿したり、喉にスカーフ巻いたり、アロマを焚いたり、ツボ押ししたりします。
漢方薬やベポラップもドラッグストアで買えますし、スッキリしますよ。

あと、トマトとブロッコリースプラウトとコーヒーとハチミツが喉や咳には良いとテレビを見て知りました。
特にハチミツは薬よりも即効性があるみたいです。
ティースプーン一杯をなめると良いらしいです。
生姜湯、柚子茶とかも良いと思います。
早く楽になると良いですね😊
私もひどい風邪から鼻詰まりになり、副鼻腔炎になってしまい、耳鼻科で抗生物質などを処方してもらいましたよー😭
副鼻腔炎や中耳炎にならないように気をつけてくださいねー‼️

  • ゆん

    ゆん

    アロマや漢方薬もいいんですね❣️
    コーヒーも良いのはビックリです!!
    ハチミツは即効性もあるんですね🌟
    副鼻腔炎になることもあるんですね😞
    ちなみに、息子の鼻水が治らず薬もなくなったので、今日耳鼻科に行くんですが一緒に診てもらった方がいいと思いますか??😅

    • 10月29日
  • 陽咲

    陽咲

    私もいつも息子と一緒に耳鼻科で診てもらいますよ〜!
    診てもらったら良いと思います😉
    息子さんも鼻水なんですね💦
    お大事にしてくださいね。

    • 10月29日