※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokopin
妊活

二人目の子供を欲しいと思っていますが、主人との経済的な問題で悩んでいます。36歳で妊娠が難しく、周囲の妊娠に焦りを感じています。旦那さんを納得させるアドバイスを求めています。

二人目が欲しいと考えています。
昔から自然と描いていた夢でした。
しかし、主人に気持ちはわかるけど金銭的に厳しいといわれました。
ギリギリの生活させたくないと。。
主人の仕事が起動にのれば!と言われ、でもいつになるのかわからないので卵子凍結の話をしました。
賛同してくれましたが費用の話をすると、お金持ちがやることだね。。。と。

涙が止まりませんでした。
私は現在36になり、簡単に妊娠できるとも思っておらず(2度流産しています)タイムリミットも近づいていると焦りもあります。

これからお互い仕事の仕方・時間を変えればもう1人産んでもやっていけると私は前向きに考えていました。
主人の兄弟は不仲ではありませんが仲良くもありません。
そのせいかな?とも考えてみました。

私も主人も遅くに今の子を授かったため、私たちがいなくなった後1人よりも兄弟を作ってあげたいという思いもあります。

最近周りが2人目を続々と妊娠していて、羨ましくてたまりません。

同じような状況で旦那さんを納得させたなどアドバイスありましたらよろしくお願いします!

コメント

ak

アドバイス、とはなりませんが、、、わたしの主人はひとりっ子だったので、やっぱり寂しかったと言ってました!なので子どもは絶対2人以上だと😌現在 は子ども2人に恵まれ、金銭的に余裕ないですが、幸せです。
後悔のないようにしてください。

• kokopin

kokopin

ありがとうございます😭💕
    そうなんですよね!悔いの残らないようにしないとですよね!!
    いろいろ資料を集めてプレゼンしたいと思います💪

• 10月30日
いー

うちも同じことを言われました!
さらにうちはレスで旦那が子供嫌いです。

金銭的に厳しいからこそ
お金を残してやれないぶん兄弟を残してやりたいと伝えました。

どうしてもいらないと言うなら
多少お金も出るし養子ならどうかとも話しました。

一人っ子だと
自分たちが歳をとった時に
一人で背負わなくてはならないし。

あとはどうしても欲しいという熱意を伝え、旦那は考えを変えてくれましたよ(^ω^)2人目妊活中です

頑張りましょ( *˙ω˙*)و グッ!

• kokopin

kokopin

すみません💦コメント返信を間違えて⬇︎にしてしまいました💦

• 10月30日
  • いー

いー

未だにうちもレスです笑
    月1の子作り作業( ˙-˙ )

同じくらいの収入で
    やっていけてる友達の意見を聞いたり、調べたりして話したり。
    一生もう一人くらい欲しかったなぁ...って絶対に思うし、ほかの人と結婚したら良かったと思ってしまうほどにほしいとも伝えました。
    そんなにお金の問題というなら熟女パブでも何でも私が働けばいいんでしょう!?とか言ったり...笑
    もういらないと言われて諦めなきゃと追い詰められていたので毎回話す度に泣いていましたし、ついつい話題にだしてしまっていました。

あとは買い物とか行っても
    兄弟いる子供達や赤ちゃん見て悲しそうにしてる私が可哀想になったらしいです。

子供を欲しい、産みたいというのは女性の本能ですからね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    お金に変えられるものではないですし、女の子だもの!幸せになりたい!
    幸せ貧乏だって良いじゃないか!

• 10月30日
  • kokopin

kokopin

お返事読みながら泣いてしまいました😭
    ぬーさんの気持ちがとてもよく分かることと、ちゃんと旦那様と向き合っていることに羨ましく思いました。
    私はこれまで向き合って話すことがこわくて全て飲み込んできました。
    でも、今回のことは毎日何度も何度も考えるし、第二子を妊娠しているお友達に会うのさえ辛いです。
    現在娘と同い年の子供がいるママ友達は2歳差を目標にして頑張っていて、ママ友グループの中でなんと6人が妊娠中です😳
    なので集まると自然と私にも2人目は?とかアドバイスが来たり。。
    さすがに主人の顔もあるので収入でなんて言えなくて、いつも悶々としていました。

旦那様もぬーさんのことちゃんと見てくれてますね!買い物のはなしも目頭が熱くなりました😭ついつい目で追ったり、妄想したりしちゃいます。

そうですよね、私は子供を産みたいんです!男の人にはわからない感覚だとは思いますが、私は何にも変えられない愛しい愛しい宝物をもう一つ欲しくて欲しくてたまりません!

貧乏万歳!熟女パブ万歳ー😭🙌

• 10月31日
  • いー

いー

わたしも自分の事のようでついコメントしてしまいました。
    辛い気持ちよくわかります。

妊娠したお友達におめでとうと言っても心の中では涙ボロボロですよね。
    なんでわたしだけ...って。誰よりもほしいのにほしいのに。

世の中が経済的にもっと豊かになったらいいんですけどね。
    少子高齢化問題を国はどうするんでしょ(  -᷄ ω -᷅ )

そのいきです!
    貧乏だって仲良く笑顔ならいいじゃないか!(^ω^)

• 11月3日
  • みく

みく

二人目を妊娠されたのですね❗
    おめでとうございます✨💗
    欲しくてたまらなかった兄妹が出来て良かったですね🍀
    お体を冷やさないように気をつけて下さいね💖

• 11月4日
  • いー

いー

ありがとうございます。

でも、今離婚したいと旦那に言われていて...中絶手術の話もでています。

暗い話すみません(ノД`)

• 11月4日
  • みく

みく

おはようございます。
    えっ💦そうなのですね👀⁉️
    とっても欲しくて欲しくて出来た赤ちゃんなのに辛いですよね。
    ぬーさんが説得をしたら旦那さんは考えを変えてくれませんか?😣
    どうして急に離婚になるのでしょうか?
    喧嘩で一時的に離婚と言ってしまったのでは?まだ、時間はあるのでぬーさんを幸せにしたいと結婚した旦那さんの気持ちが戻りませんか?

• 11月4日
  • kokopin

kokopin

そうだったんですね!!
    そんな時にコメント下さるなんて優しすぎます。
    大丈夫ですか?!すごく心配です。

• 11月6日
  • いー

いー

どうにか、こうにか仲直りしました。
    お騒がせしましたm(_ _)m

• 11月6日
  • みく

みく

良かったです‼️
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね🍀
    兄妹を作ってあげる夢が叶いますね✨

• 11月6日
  • いー

いー

ありがとうございます!

頼み込んで頼み込んで
    やっと授かれた子なので

健康に産まれてくれることを願います(^ω^)

• 11月6日
  • kokopin

kokopin

よかったです!ほんとによかった😭
    待ちに待った新しい命を私もすごく楽しみにしています!!

• 11月6日
  • いー

いー

ありがとうございます。

旦那に女としてもらう日は
    こないかもしれないですが(-_-)

子供を支えに頑張ります!

お互い頑張りましょう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♥

• 11月6日
  • kokopin

kokopin

私以前言われましたw
    女としてじゃなくてもう家族なんだよね的な😭
    ぬーさんも授かったし、私も頑張りたいです!!
    また相談に乗ってくださいー🙇‍♀️

• 11月7日
  • いー

いー

うちも言われました笑
    女として見れないんだよね...と。

もう母ちゃんとしてしか見られないなんて女として終わったなんて悲しい...と思いつつたまに虚しくなります( ˙-˙ )笑

いつでも相談にのります!
    私も同じような境遇で同じような気持ちで頑張っている方がいると知って救われました。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとうございます。

• 11月7日
  • kokopin

kokopin

お久しぶりです!!
    今日やっっと勇気を出してボコボコにされるの覚悟で話しました!
    えんえん泣いてしまったし、言い合いになりましたが結果承諾してくれました😭😭😭これから頑張る予定です!
    これも全てぬーさんが諦めず気持ちを話すと言うことを言ってくれたからです。本当に感謝しています。
    いつもの私だったら途中で逃げ出していました。負けずに話し続け、気持ちを伝え続けられました。
    本当に本当にありがとうございました💕😭

• 11月30日
  • いー

いー

お久しぶりです^^

おめでとうございます!!(´;ω;`)♥
    頑張りましたね頑張りましたね(´;ω;`)

同じ気持ちをしてきたので本当自分の事のように嬉しいです!。゚(゚´ω`゚)゚。

旦那さまに熱意が伝わってよかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

赤ちゃんが無事にきてくれますように♥
    一緒に頑張りましょうね(´;ω;`)♥!

• 11月30日
kokopin

ありがとうございます!
うちも完全レスです。。
今の子を妊娠してから一度もありません。。
私もどうしても欲しい熱意をしっかり準備して伝えようと思います。ぬーさんのようにうまくいけばいいな。

資産を残すか子孫を残すかとなると、やはり私達にしか作れない子孫を残したいです😭
差し支えなければ欲しい熱意でどういうことを伝えたか教えてもらえると嬉しいです!!🙇‍♀️