※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
ココロ・悩み

子育てに悩み、ストレスを感じる女性がいます。周りの成功者を見て妬ましさを感じ、自分の生活に不満を抱えています。子供はかわいいが、自由がなくてつらいと感じています。

昔は多少貧乏でもあまり気にならなかったし他人なんてなんとも思っていなかったのに
子供ができて30超えたら周りの人達が妬ましくて仕方なくなりました。

独身でやりたいことを満喫している人。
お金持ちと結婚して贅沢な暮らしをしている人。
仕事に成功して順風満帆な人。
保育園受かって子育ても趣味も両立して楽しんでいる人。

私自身も別に貧乏ってほどでもないけど
旦那の給料だけでは厳しいし
趣味もあるし、好きな仕事もありますが
保育園に落ちて毎日子育てに手一杯で
自由な時間が少なくストレスを溜める毎日です。

寝る時間を削って自分の時間を作っても
胃腸を悪くして身体がだめになります。

こんなに自由がきかなくてつらいなら子供なんかつくらなければ……でもやっぱり子供はすごくかわいいしかけがえのない存在です。

お金があれば、保育園に入れれば、
私のメンタルがもっと強くてポジティブならば、
無い物ねだりばかりしてしまいます。

毎日なんとかやりすごしていますが
楽しそうにしている人を見るだけで
つらいです。

夜も寝られなくて昼間つらいです。

楽しく生きられません。


コメント

こま

同じく考えとか似てます😣
今も目が覚め寝れず‥
寝てても昼間の嫌な刺激(イライラ)が思い出され熟睡できなかったりします‥
楽しく育児を満喫したい‥
でも苦痛で楽しめない

kmy

めっちゃわかります…
比べちゃいますよね。
私も保育園点数低いので望みなしです。考えただけで具合悪いです。
具合悪くて何も出来ない日ばかりです。

でも隣の芝生は青いです。
そう思って毎日乗り切ってます。

そして、自分の子どもが大きくなったら、絶対好きなことして私も第二の人生歩むんだと決めてます。

といって結局しんどくて考えちゃうんですけどね😅