※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

息子が術後ICUにいたのですが、その際に看護師が水痘になったせいで個室…

息子が術後ICUにいたのですが、その際に看護師が水痘になったせいで個室隔離。そのおかげで息子は部屋から出られず外でやる検査は隔離解除になるまで受けられず。とても迷惑してます。予防注射はしたけれど水痘のせいで病状悪化とかありえません。私と旦那もICUに入ったのですが対象にはならないため注射などはやりませんでした。やっても実費。病院側の管理不足でこうなってるのに親は実費とかありですか?私しか付き添いすることできないのに水痘なったら誰が息子の面倒見てくれるの?隔離してるはずなのに病棟の看護師は戸を開けっぱなしで出て行くし、隔離してる意味ありますか?って言いたくなります。病院の対応には文句しかありません。同じ部屋にいた子がなるならわかります。ですが看護師です。みなさんならどうしますか?文句など言いますか?

コメント

たま

私も子供がGCUに入ってた時、インフルエンザなのに中に入ってしまった他人の親がいて…😰
保育器から出れたのに、また出戻りで💦
息子の入院は伸びるし、接触した可能性があるといわれ、私も親もタミフル飲まされました😳
院内感染としての処理で無料でした😓

実費酷いですね😣これは院内感染ではないの?実費なのですか?と聞いて
みるのはどうですかね?

私達も何でだよ(怒)と怒りましたが息子が人質みたいになっては困るので、文句は我慢しました😭

  • みお

    みお

    淡々と対処法とか説明されて、サインさせられ、上の方の文章後で読んどいて下さいって言われて読んだら実費書いてては?聞いてないってなりました。やっぱり文句言えないですよね。もし水痘なった時にはがっつり文句言うつもりです。

    • 10月29日
nonomama

私が同じ状況なら、
旦那と一緒に行ったときに
管理の甘さ、病院側の不注意、
両親の予防接種が実費のことは
病院側に指摘します。
それの対応によっては、
怒り口調にしますね…。

  • みお

    みお

    何もかもの対応が悪すぎて、こないだ看護師にブチ切れました。

    • 10月29日
らいおん

私は娘がICUにいたときに、看護師がインフルになり、個室隔離になりました。

文句いってやりたかったですが、
まだまだ入院生活だったので、
ぐっと堪え我慢しました( ; ; )

  • みお

    みお

    そうなんですね。わかります!まだ1ヶ月は入院予定なので我慢してます。

    • 10月29日