※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃんまま
ココロ・悩み

30歳になることが怖くて自信を失っています。美容にお金をかけられないし老けていく不安があります。同じ気持ちを乗り越えた方のアドバイスを聞きたいです。

大したことのない悩みかもしれませんが、アドバイスください。今29歳です。最近30歳になるのが怖くなってきました。今までは30代かぁと考えていなかったのですが、どこかでもうおばさんだなっと諦めているところがあります。正直出かけても10代20代はお肌もつるつるで楽しそうに思えてしまいます。私自身しわもあり、外見ではないのはわかりますが自分に自信を持てません。美容にお金もかけれないし、どんどん老けていく一方です。30代の方や同じ気持ちになられた方、どのような気持ちで乗り越えられましたか??

コメント

おもち

今年30になりました!
10代20代が楽しかったので、30代もきっと楽しくなるだろうなと思って前向きに考えました😊
芸能人の人が(たしかYOUだったかな?)40代50代がめちゃめちゃ楽しいって言っていたり、何歳になっても楽しそうにしている人を見て勇気付けられています!

見た目はもうしょうがないです😂
10代20代は見た目命で生きてましたが、30代からは生き方そのものが大切なんじゃないかなぁと思っています🙂

20代でも老けてる人沢山いるし30代でも綺麗な人いるし
そもそもそうゆうマイナス思考じゃなく30代楽しみだなとか前向きに考えるようにします😚
ただ体型など努力しないと若い頃とは違うと思うので努力しようって思います✰

リオナ

30代後半ですが、

私は、まだ若い!と言う気持ちを持って
います。
30代ってあっという間で....10代20代に戻りたいなーと思う事もありますが、今.楽しいですよ♡

私も現在29歳です!出産きっかけに
老いを感じますが、私は若い。より
年相応の美しい人。でいたいなと思います!
若い人にはない30代からの色気とか、美しさってありますよ!
お金をかければそりゃ楽ですが結局は
普段の生活の仕方やちょっとしたストレッチ、筋トレなど。あとは何よりも自分を女性として意識する気持ちが大切です^_^
ずっと美容業界で働いて居た事もあり
歳を取ったからと言って諦めるのはプライドが許しません!笑笑

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

今年32歳です
私も29歳から30歳に変わる瞬間本当に嫌でした(T▽T)
ギリギリまで20代を主張していましたが、30歳超えたあたりから諦めがつきました。笑
同い年の北川景子も石原さとみも30代だし🎶って思っています!

はんな

私は30代になるときウキウキしていました♪大人の素敵な女性になりたい!と思っていたからです😄
20代はまだ若い!
知識や教養が身に付いた30代って素敵じゃないですか??私自身はイメージしていた女性とは程遠いですが、年を重ねるって悪くないです‼️
次の目標は素敵なお婆ちゃんです♪

昨日30歳になりました!笑
まぁ若くはないなと思います。笑
うち夫が歳下なので、30とかやばくねー?😂とかいってきますし😤
でも特になんとも思ってないですよ。昨日遊びに来た両親とケーキ食べて、ぬいぐるみもらって喜んで、脳みそは小学生のままかわってなさそうです笑
なのでとうとう三十路!しっかりせねば!!くらいの気持ちです😄

Misato

若さは魅力ですが美しさではないですよん💓
年齢のせいにしてはダメです❣️

• Misato

Misato

あっ、私は34です😅
    私は早く30代になりたかったし、20代は子供で美しさに魅力があまり見えません
    お金をかければ綺麗になれるってゆーのも間違いですよ
    本当の美しさって内面からですよ
    それがわかるのが30代です

• 10月29日
りんりん

30歳です!
年齢を書くのが凄く嫌です!
あと
20〜29歳
30〜39歳
こういうやつも嫌です!🤣笑

• ママリ

ママリ

横からすみません!めっちゃわかります😂
    本当にその通りです笑

• 10月29日
  • りんりん

りんりん

共感ありがとうございます🤣💕

• 10月29日

32歳です。
もう誕生日も嬉しくないし、年取りたくないです💦無理ですが😂

今は専業主婦でお金がないですが、仕事を始めたら美容にお金をかけたいと思っています!

ミルキー

私も、29歳最後の夜は、コワイんだろうな…って思ってました。
実際には、シングルでしたが小学生の子どもがいて。「ママ、おめでとう!いつもがんばってるね!」って、お手紙をもらって😂幸せだなぁって思いました😊

39歳最後の夜の方が、怖かったです😭でも、親を亡くし、今の旦那さんと出会って、歳を聞かれても、さらーって答える自分がいました!吹っ切れたかんじですかね。

体型はくずれてきましたが💦体重はキープして。運動して、姿勢や食事や美容には、それなりに気をつけてますよ😊目尻のシワは、幸せなシワです😏

めいちゃんままさんも、いつのまにか、乗り越えられますように🙏

めいちゃんまま

みなさんの意見すごく参考になりました。私も前向きに考えて明るい30代を迎えられるように、今できることを少しずつしていこうと思いました。もともと旦那が若い子が大好きなのでそれに影響されていたのと、周囲からの30歳に向けての圧力(なんとなく感じる)で気持ちが押しつぶされそうになっていました。ですが、30代のみなさんや同じくらいの年齢の方の気持ちを聞いて、私もしっかり自信を持って内面から自分を愛して30代を過ごしたいなぁと思えるようになりました。みなさんありがとうございました。